« ミナサマのところに | トップページ | 雪ごもり »

2008年2月17日 (日)

晩酌代わり

お酒をよく飲む人はフツーなのだろうが、
忙しい仕事の後に、パアーッとビールを飲みたがるそうだね。
(↑けっこーヒトゴト)

23時前に仕事が終わって、とりあえず弁当持ってビール飲みたそうにしている周囲。
ふーん。
疲れているところに酒入れちゃったら頭痛くなりませんか?と内心。

というのも、ワタクシ“飲めない”というより“飲む興味がない”オコチャマでして(笑)

ジュリーのように、10代の頃から飲める土壌があったわけではない(コラッ)
タバコは辞めれてもお酒だけはヤメレナイというカラダでもない。。。(ダレかさん)

みんなが晩酌やっとるんだろーなと思う時間は最近晩酌がわりにジュリーのアルバム聴いて。そのうちに眠たくなって、今日はヘッドホンつけながら寝ておりました。(仮眠状態)
なんか飲んだわけでもないのに頭痛がするなぁ。

イヤハヤ。。。この頃忙しくて、まともに寝れるのが一週間に一度状態でして(>_<)
つまり、目が覚めてもすぐに仕事行かないといけないという状態でない日。

忙しいというのも、全部自分で動かなきゃ人がいない忙しさね。
遅刻すれば、それだけ朝食の準備がズレこんでしまう。。その分バタバタッてな。自分の首締めちゃうの。

そんなおり、女将のほうから、課題を提出しろと??
今後どうしたい?
どうなりたい?
って。。

て私たちに投げかけるよりも

今後どうすればいい?

って、今の仕事の体系変えんかい!という怒りが先(苦笑)

人数少ないオペレーションで、そこそこ部屋数もあるっていうのに、
接客も部屋掃除もしないといけないのに
アウト11時イン14時っていう、働く人が多かった時代のをずっと続けてるのがよーわからんし、

そりゃ、ワタシみたいに変人ばかりおればいいよ。
でも機械じゃないんだから、ちゃんと体系整えんと、ハコだけあって人いなくなっちゃうよ~~
(ちなみに、最近系列の旅館から来た研修生は一週間で倒れてしまいました><)

アアッ・・・いつもこの時期は一年で最も生気が薄れております。ゴメン!ジュリー・・・

ちなみに、今日の晩酌がわりの曲は『G.S.I LOVE YOU』
気がつけばこのアルバムも耳慣れた曲が多くなったな。
“午前3時のエレベーター”
ムッシュさんの作曲だけど
コーラスにもかかわってない?なんだか似た声が聴こえるよーな

演奏者字面・・・ウウッ、かなりみにくいぞ~~
ホント、ジュリーゴメン(-_-)

早く春が来ますよーにっ!

|

« ミナサマのところに | トップページ | 雪ごもり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミナサマのところに | トップページ | 雪ごもり »