« 雪ごもり | トップページ | あと一日 »

2008年2月19日 (火)

26才

暗い話ばかりになっちゃいますが、
ここ数日あまり元気がありませんdespair
ワタクシだけじゃなく、みんなそうなんでヘンに言えないんですけどね。
この時期はこうなんだと。
いつもどおりといえばいつもどおりですし(苦笑)
ジュリーも気がつけば胃潰瘍ができていたように(あのコトのすぐ後だったから)
ワタクシも何か出てくるかもしれません。。
いやぁ、実はもう出てきているんですけど。。。
とりあえず、休みながらでも目の前の仕事片付けていきます、予定。。

myパソ、ジュリーの動画が保存できるほど容量がないので、もう一度観てみたいなあというのはお気に入りに入れたり、そのままにして、再生すればいつでもという状態にしているんですが(これも何かで再起動入ったらオジャンなんですが・・・)

そういう中の一つ、映像作家の佐藤輝さんを扱った番組がありまして。
ま、ジュリーのヌードという衝撃の映像なんですけど、
ワタクシ疲れているのかバカなのか、いわゆる「キャーッ」という感覚がないんですよね。
「沢田研二・26才」
とテロップが出ており、ほんと生身の人間として普通に見てしまう。
スターと崇められたジュリーも一人の人間なんやと。
今はすっかり世間一般に溶け込まれておりますが(-_-;)

そのシーンで、ジュリーは「今幸せですか?」という問いかけに対して

確かに幸せだけど、ブランコに乗っているみたいなカンジだと。
ちゃんと鎖持っておかないと落ちてしまう。
疲れたりなんかすると一発で落ちてしまうようなカンジ。

26歳といえば、今から振り返ると、第一期第二期黄金時代の真ん中。
第一期は、今は幸せかと、そんなコトじっくり考えられる余裕がないくらい忙しかったんではないかと思うんですけど、ソロになって自分の立ち位置をいろいろ考えるにあたり、なんだか足場が不安定な感じがあったんでしょうね。

そして2年後の謹慎期間を経て第二期黄金時代へ・・・

人間、生きてるといろんな時期があって、いろんな想いがあって当然なんですよね。
私自身にあてても、たまたま今はこうなんだと。
ジュリーと同じような客観的で冷静な視線が必要なんだと思います。

きっと後で振り返って読んでみると、「病んでるな~~この頃」って思うんだろうなwobbly

|

« 雪ごもり | トップページ | あと一日 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

☆おつかれさま!

『○○だぞ!!×××・・』って、私とても気に入ってます。
そこに自分にあった言葉を入れると
ちょっぴり元気が出て(文句あるか?ってんだ!)笑えます。

春はもうすぐです。
春が来たら、こっちのもん?です、ってば!!
ジュリーを追っかけるのに大変な年の本格的開幕ですよぉ~
何しろ、どこがガラスじゃ・・41年たったら元気なオジサン♪
もう、やる気満々ですものね。

ジュリーに負けず(><) 私たちファンも 
美味しいものいっぱい食べて体力(心力?)つけましょうね!!

投稿: 零子 | 2008年2月19日 (火) 12時48分

零子さんありがとうございます。
病は気からって言いますもんね。
「心力」とは良い言葉です。

ワタクシは追っかけまくるほどの時間と財力がないので、密かにテレビ出演など大衆への露出を願っておりますが、いけませんかねsun

投稿: Nasia | 2008年2月21日 (木) 00時40分

☆『追っかけ』って、もちろん*ハート*で、でございまするよ。
私なんて、悪いけど(財力無い!から)DVDははもちろん、CDすら買ってないですぅ(ジュリー、ごめんね。~でも今回は買います!)
その分(費用は)、コンサートに・・って。
だからもう、毎回*生*をやきつけるしかございません、です。
穴が開くほど見て、聴いてます。ヘヘ

しかも、私も地方に住んでるから会場までが遠~いです。
っで、財力無い私は、青春18切符を中心に毎回『鈍行』で
行けるところまでは行く、ことにしてるんです。
ホントに体力勝負ですわぁ~
(それに比べたら、ライブで立ちっ放しなんて、へっちゃらさ!)

☆今年いっしょに(体力・心力で?)ジュリー*『追っかけ』*
楽しみましょうね!

投稿: 零子 | 2008年2月21日 (木) 11時23分

零子さんスゴイッ!!
ジュリーへの「愛」がモロに伝わってまいりますよ!ワタクシも見習わないと。。

時間とお金が欲しいですsad

投稿: Nasia | 2008年2月22日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪ごもり | トップページ | あと一日 »