« 雪が降る前に | トップページ | いとしの惑星 »

2008年1月24日 (木)

ACAC曲

渋谷の千秋楽ではどの曲を「トクベツ」に歌われるのか、実は気になっていました。

んもう、今年はスペシャルな曲をズラッと並べてこられたので、これ以上どーするのだろうかと(笑)
したらば、「おまえがパラダイス」(あかぺら)とはっ・・・

オオーッ!そーきましたかと(^・^)

ジュリーの『あかぺら作戦』(作戦かいっ)は前回から続いておりますね。
(これはもしかしたら恒例になる予感がいたします・・・ジュリーもコーラス気にせず間違えられるし

きっと当日加瀬さんが来ておられることを知ったジュリーが感謝の意を込めて歌われたんでしょうね。

0801242
ファンにとってみれば、

「おーまえがっ、ぱらだ~~いすっ!」

と、まさにおまえ=ワタシたちっ?みたいな感覚でウットリ聴かれたことと・・・(あっ、歌っちゃった?(-_-;))

ということで、快傑もやっぱりこの曲じっと見入ってしまいました。

感想をヒトコトで言えば、
「28年間(中抜けあったものの)変わらない絆」

いつも後ろでジュリーを支えてくれて、今なおあのとってもステキな笑顔でジュリーと共に魅せてくれているカズさん。

もう二人は当時からギュッと固い握手を交わしているような。そんな映像です。

0801243「おまパラ」を聴いてみると、2番のサビで、高音のハモリ。
これってカズさんの声だったんですね!
映像見て確認いたしました。

(なんだかコレだけでもウルウルしちゃいますね)

0801244

そして、ジュリーはカズさんの頭をっ・・・
(アッ、熱すぎるっっっ)

しかしながら、曲のイメージとしてはどー考えても『夏曲』なのに、どーして冬の寒い時期にセールスしちゃったんでしょうね(笑)その時の「コレだっ!」という直感を重視しておられたんでしょうか。。

080124
カズさんとのカラミ以外で個人的に「神」映像はコレです! 
「髪にはあの日の~~黄色いリボン」の「~~」部分の間でフト浮かべた微笑。

こーいうのは、計算しておられるのか、自然に漏れるものなのか(ワタクシは後者であってほしい)
きっと毎週こういう映像を見るたびにみんな一週間をめげずに過ごせたんだろうなあと、ちとウラヤマシゾ!(^^)

ちなみにコレは“グランドチャンピオン大会”の時の映像だそーで・・・
「ドレミファドン」の番組構成をよー知らん人間としては、
「ウルトラクイズ」の最後10人くらい残った時の感触で捉えておりますが(これも古いなあ)
どんなんだったんでしょー?
♪オタクNo.1を決める大会
と、勝手に思わせていただきます。(なんでこんなにヒッパッてしもーたんやろ(-_-;)

|

« 雪が降る前に | トップページ | いとしの惑星 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

ワタシめちゃハマってしまって、
完璧ジュリ中ですわ…(^^;
だって来年の12月までJulieの予定で
パンパンなんですけど(笑)
しかも大阪遠征もしますけど(笑)

カズさんホント声高い!
【前夜祭】でも「おまパラ」同様、
高いキーでハモっていて、
しかもスゴくきれいな声でしたよね。


投稿: のんきち | 2008年1月26日 (土) 00時05分

のんきちさん、今年はたくさんお金を献上することになりそうですから、まずはお仕事「も」大事にしましょうね(笑)ちなみに大阪はエエ(いい所)よ!

ギターもめっちゃ弾けて、コーラスもステキで、こんな人をジュリーが手放すハズないですよね。いつまでもバックでやっていってほしいなあ。

投稿: Nasia | 2008年1月26日 (土) 05時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪が降る前に | トップページ | いとしの惑星 »