« 前夜祭@フェスティバルホール1日目① | トップページ | 前夜祭@フェスティバルホール1日目③ »

2008年1月10日 (木)

前夜祭@フェスティバルホール1日目②

爆睡しました。。
7時間くらい(笑)
これだけぐっすり寝れたのホント久しぶりだよ~~(涙)
寝ることのありがたさが分かりました。
(それだけ自分が疲れていたとも言える)

紅白のくだんについても言っておられましたよぉ~~
きっぱりと
「あの事故の前に断っていた」と。
渋谷のように事故についての詳細はなかったですが、
ジュリーから直接聞いて、納得しましたww
やっぱりジュリー、世間がジュリーが断ったのは事故ったから、
というお噂をご存知だったのね(笑)んなわけないやろ~~

出たい歌手はたくさんおるんやからそういう人が出たらええんや。
阿久さんの特番があったじゃないですか。あれでイイトコロで取り上げてくれたから、それでよいそーで(ハハ)

そしてなんとジュリーも出ていた当時、内心ホントは出たくなかったって(!)
紅白のことではないかもしれませんが、各局が聴取率週間や
視聴率を上げるために、ジュリーに参拝していた時期があるんやて。
ジュリーが出ただけで、数字が違ってくると。
ワシ、忙しいちゅーねん!

今は誰も来よらん(爆)

年末年始は家で過ごしたいと決めたよーで、(あっ、コレジュリーがすでに決めてることやったね)
一般ピーポーと同じ、まともにじゃなく、横目で見ながら
とりあえずつけている状態でだったそう。
誰だかわからない。こんな歌でよう出れるなぁ・・・とか。
(このあたり、テレビだと“ダメダメ禁止マーク”が入りそーなので省略(>_<)

ジュリーがテレビに出ない理由というのが、

テレビは拘束時間が長い。比べてコンサートはチェック等で17時からやって18時半から2時間。それであがれると(笑)ややこしいこともあるけど、好きでやってるからと。
それと
「敵が大勢いるから」
つまり、こういったコンサートだと、みんな電車やちゃりんこ(笑)や、
自分たちの意志で観に来てくれるから、味方やと。
それが、テレビに出てみ。見たヤツらがあいつ××××なったなぁ~~
その他いろいろ言うやろーと。
そんなんイヤやということで、観に来たい人だけが来ればいいと。
あっ、「まったくテレビに出ないって言うわけやないよ」と言われてたので、
ジュリーが一生テレビに出ないわけではないので安心してね♪

それから、テレビに出てないことで、街を歩いていても、ファン以外はわからんから気が楽だと(オイオイ)
焼き鳥屋でとなりに座ってたおっちゃんから「歌ってくだせえ」って言われたけど、
「歌っとるやん!」って。

そんなこんなで、会場からは爆笑&拍手しょっ中あがったけど、正直ワタクシはなんだかなぁ~と(苦笑)
そりゃ敵もいるだろーけど、敵以下もいるんだよね。
私らみたいな全盛期のジュリーを知らない人や、全盛期知ってても、今のジュリーを知らなくて、(私からみたら)勿体無い人も大勢入るハズで。。

今年はドカーンとやるわけだし、シビアな話、掘り起こし作業もせんとあかんと思うの。
となると、目をつぶってテレビで歌うしかないやん!と思うのですが。
ジュリーは昔のように半分サイズできてたらねぇ~~と笑いを誘ってたけど、歌ったら「オッ!」って思う人たくさんいると思うよ。外見気にならんくらいに。

来年以降は今までのままでいいとは思うけど、今年だけはジュリー自身の信念に少々妥協をしてほしいと思いました。
私はたまたま彼の魅力に気づけたけど、気づくきっかけがない人がたーくさんいてはるなんて勿体無いじゃん!

朝から叫んでしまいました。。。

もうっ、つめつめでバーッと書いちゃいます。
だって今日もあるんだもん♪

こーんな長ーい前置き?がありまして、
いよいよ今年のスケジュール(きぼーも含め)
発表でした!
コンサートは6月25日を皮切りに。
大阪は7月にやります。
そしてお祝いなので、武道館ちゃうよ。
東京ドームでやります!
(場内からオオーッ!の声)
大阪でもドームで。
東京は12月3日、大阪は11月の終わりにできるように調整中です。
巨人と阪神や(渋谷でも言ってたね)

タイガースの時に後楽園球場で初めてぼくらがやった。
○城君が「僕がはじめてここでやった」って言ってるけど、ちゃうからね~~
あの頃は何もなくて大変だった。
今では音響技術も発達していて、遠くにいても声が聞こえるようになっているけど、
あの頃は球場にあるものでしか作れなかったから、
例えば、指差しの曲なんてやろーものなら
「君だけーにっ!」
(アレッ、反応がない(-_-;))
逆方向に
「君だけーにっ!」
(最初の方向から「キャーッ!!」とズレて返ってきた・・・・)

んなわけで、さぞやご苦労も多かったことでしょー

照れ隠しなのか、どうなのかわかりませんが、
終始漂っていたのが、
「なんで今もこーんなに来てくれるんやろ」ってことで。
昔ならわかるけど、
今なんてジジイだから(「昔ジュリー、今ジジイ」って言ってくれた!(*^^)v←喜んでいいのか?
あの頃は(人気がある頃は)ツンとしているとか、いつまでもあると思うな人気とファンなんて言われてたけど、
正面きって

今もあるやないかい!
(場内これまた爆笑)

アアッ、あなた様は還暦になろーとしておられるのに、ご自身から依然として燦然と発散されている妖気に気づいておられないんだわ~~と
ジュリー、テレかもしんないけど、その強気でガンガンイッちゃってくださーい!

それじゃあ、曲レポいきま~す!

|

« 前夜祭@フェスティバルホール1日目① | トップページ | 前夜祭@フェスティバルホール1日目③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前夜祭@フェスティバルホール1日目① | トップページ | 前夜祭@フェスティバルホール1日目③ »