« ギアが変わる | トップページ | 告白 »

2008年1月17日 (木)

ファンになれ

大阪組は一週間がたち~
名古屋組は昨日で、
東京組はあと2日となり、
うわぁ・・・・「前夜祭」ももうすぐ終わりじゃないですか!

あっ、ジュリー名古屋も無事に終えれたようでよかったですね(^・^)

まだ終わったわけではないですが、日々消え行く(仕方ないけど)余韻にひたりながら過ごしてきた一週間。

記憶は正直薄らいでいくけれども、ココロだけはすがすがしいままなのがあり難い。

なんか俗世間(普段は行動範囲が狭いので、主に仕事場をさす)ばかりいるとね、
ホント、ヤなトコロばかり見せられちゃうのよ。

もっと気を大きく持てばいいのに、細かいことにグチャグチャこだわり、不満を言い続ける人間。
たとえ仕事の仕方が下手でも、その努力を少しでも「認めて」あげ、「許して」あげようと思う気持ちや思いやりの欠如。
挙句の果てに、「蹴落としたる!」と暴言を吐き、辞めさせるようにもっていこうと画策する人間。

具体的には書かないけれど、昨日もいろいろあって、内心総じて「バカじゃないの!」って思ってた。もういい加減にしてほしい。

そんな中、珍しく早く家に帰れて、なんとなくつけて見たのが、「世界バリバリバリュー」だったっけ?
エイちゃんのファンとガンダムのファンの方々を取り上げてたね。
エイちゃんに一億かけるファンとか、ガンダムの模型を作るために家を購入したとか王国を作ったとかぁ~~

一昔前の(苦笑)私ならきっとドン引きだったと思うのよ(>_<)

でもね、今ならファンの対象は違えどそうしたいっていう思いがすごく分かるのよ!
そのまま当てはめさせてもらうなら

お金があるならジュリーのために一億つぎ込むだろーし
(一億なぁ・・・ジャガー何台か買うか(笑)
扉を開けたら、なーんもかも「ジュリーばかり」っていう家を作るだろーし
(ただ好きなだけっ!ていう意識だから、ミナサマからお金を取ることはせんよ)

やっぱり純粋にその世界に入って浸りたい~~って思うのよ。
たとえ周りがあきれよーが(爆)

エイちゃんのファンとか、はっきり言って見た目(恐ッ)よ(-_-;)

でもしばらく見ていると、「こん中に悪いヤツおらんな~~」っていうのに気づく。

みんなすごく純粋なの。

みんな普段からエイちゃんを尊敬し崇拝し、歌を聴いているから、すがすがしい気持ちで、楽しく生きてるなあって。感じる。エイちゃんのコト語ったり、エイちゃんのコンサート後の表情といったら、とってもイイ顔されておられたからね!

と同時に、世の中で悪いコトや上記のように悪い空気を発する人達は、きっと人を純粋に「愛する」ことを知らない=ココロを清められないんじゃないかって。

こういうコトって、なかなかススメられないじゃない。
これまたジュリーにたとえていえば、いくらジュリーがステキな人なんだと語っても、相手が覚醒(自分から興味を持つ)しないことには、「フーン」で流しちゃって、それ以上の進展はないし。

ムズカシイけどね、ガンバルしかないじゃん。
みんな、対象が人でもモノでもいいから、現実とは別に夢中になれるモノつくろーよ♪
平和への手段

|

« ギアが変わる | トップページ | 告白 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして! こんにちわ ディーボさんのブログでNasiaさんのブログを紹介して頂き、覗きに来ました。
同じ77年生まれのもちろんジュリーファンです。 ディーボさんもNasiaさんもフェスティバの席が最前列なんて羨ましすぎです☆ 私なんてファンになって直ぐにコンサートがある事を知ったので、私の場合最前列でも当日券で入った二階席の最前列です!! しかも、あんなにノリノリライブやのに、座り見ほど辛い事はなかったです!次のライブの為、澤會に絶対入ります!私はブログ立ち上げてないんですがディーボさんとNaisaさんのブログを明日への活力にしたいと思ってます。

投稿: ニコペチート | 2008年1月17日 (木) 10時19分

ニコベチートさん

そうです、ワタクシがディーボさんのブログにうれしくって横レスした人です(笑)

やはりフェスの二階は立っている人がいなかったんですね。やっぱりノルなら一階かも。

でも、二階の最前列ならステージ全体が見渡せるので、十分ジュリーを堪能できたんじゃないでしょーか?一階でも前の人達にめぐまれてなかったら、ジュリーをほとんど拝めないっていうこともあるようですし。。最初にもかかわらず、視界を邪魔されることなくジュリーを観れた!っていうコトでもOKだと思いますよー

これからも、いろんなトコロでいろんなジュリーを楽しんでいけたらいいですね!

ウン、なんだかすっごく心強いです!
ありがとーございます\(^o^)/

投稿: Nasia | 2008年1月17日 (木) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギアが変わる | トップページ | 告白 »