« 格上げ? | トップページ | ギアが変わる »

2008年1月15日 (火)

美男の基準

これまたどーでもいいことなのですが、職場の人に話の流れで、ジュリーのコンサートに行ったということを打ち明けちゃいました(苦笑)
でも別につっこまれることもなく「ヘー」で、「私はねえ・・・」と自分の行ったコンサートについて話されたので、ああ、そんなもんなんだあと。。

つまり、言いたいことは、やっぱりジュリーの価値というか、例えば今の曲やお声を聴いて、ある程度理解してもらっている人に行ってこうだった、ああだったって「伝えたい」んですよね。ホンマはね。
まあ、このあたり田舎だし、やっぱり難しいかしら(-_-;)080115

今更ながら、大阪に行った時、ちょーどジュリーが載っているからと購入した文藝春秋。 (カラーで1ページさいてなかったら、買わなかったぞ(*^_^*)
買われたミナサマは、
読者投票による「昭和の美男」ベスト50をしみじみとご覧になられましたか?
“しみじみ”というのがミソですよ(謎)

この本の読者だから、投票年齢も高めだと思われます。総票数が男性5506票、女性2571票ですから、男性のほうがよー読んどります。

ジュリーは18位ですね~~

上には強敵が???文化人や政治家も含むだろーから、けれど「吉田茂」や「佐藤栄作」より下って(-_-;)
まあ、「美男」といっても、皆それぞれ基準が違うやろーから、なんやけど、
あの当時の「美しさ」なら(ちょっと限定してみるwww)、十分ベスト10には入っとります!入らないとオカシイだろ。と
(ちなみに今のジュリーも同年代に比べたら十分「美男」でございます)

他の人に対しても、「なんでこの人がこの位置なんや」的なものが見受けられます。
それに21位だけどキムタクって・・・・これは“昭和”の美男や!とツッこみたくなるm(__)m
その他にも・・・・ウン?
支障をきたすから言わんけど。

それで、ジュリーに話を戻すと、ベスト20までは男女の得票の内訳があって、唯一
「男性票」より「女性票」の方が多い!

のですだ(笑)
さっきも書いたように、総票数は男性のほうが2倍以上多いから、他の人は皆、当然として男性の方が得票割合が多いのね。

やっぱ世間一般の男性(年配)は、ジュリーをあまりお好みでないのかしら??
もしかして、確かにキレイやけど、お・と・こ として見てないのかもしれんね(笑)

結論として、
「人生いろいろ(ランクには関係ないよーな・・・)、価値観もいろいろ」
てなわけで、今日はシメますわ。

|

« 格上げ? | トップページ | ギアが変わる »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格上げ? | トップページ | ギアが変わる »