« 快晴! | トップページ | 前夜祭@フェスティバルホール1日目② »

2008年1月 9日 (水)

前夜祭@フェスティバルホール1日目①

ほぼ正面!
顔なしぼんちのチラシで〜す(笑)

完全にヤられてしまいました><

渋谷組のミナサマとほぼ同じ状況に陥っているものと・・・
こりゃ相当体力が要ります(笑)

ちょっと復活するまでしばらくお待ち下さい(T_T)

とりあえず、今日のジュリーも元気でしたっ!

思わずシャレてしまいました(-_-;)

フェスは昨年の生きシアに続き2回目の参戦なのですが、
なんだか前回のほうが大人しめに感じてしまいました。
2階席だったということもあるのですが。。

2階はどーだったか分かりませんが(2階席にいた方、情報希望!)
1階は後ろまでほぼ埋まってましたよ!
やっぱり当日券を求める人もちゃーんといたからね。
平日だし、きっと行きたくても当日にならないとっていう方が多かったのね。

なので、お客様も、前回より女性の占める割合が多く、8:2くらいのよーな(汗)
(男子諸君、がんばりませう)

それで、開演直前にチラシをもらって、思わず情報を送った、「(^・^)ナシチラシ」とは、
絵で、へのへのもへじさえも書いてない、のっぺらぼー
0801092

ジュリーにいたっては→

キルことないやろ~~(V)o¥o(V)

てなわけで、半ば投げやり状態のものをとりあえず刷っちゃったようにお見受けしました(ホント失礼だ。ワタクシ)

それで、今日のワタクシのお席1階の後ろのほうだったんですが、ほぼど真ん中で視界良好!その後ろはマイクがあるせいか、あえて人をいれておらず、後ろにも遠慮せずにノレたのがよかったっす!

後で書きますけど、そのおかげで、これがまたこれがまた、ジュリーからたーくさんいただきましたわよ!(一生忘れませんっ)

総評から勝手に書くと、アナタサマはとても御年59歳には見えませんでした。
先日紅白でみた、似たような年齢のベテランさんなんて、とーっても足元に及ばんと思いました。

あと、もうちょっとね・・・
でもね、ジュリーはそんなんをカバーできるほどの(本人も気づいていないだろう)ものすごい吸収力(吸い込んだろか!)持っとりますから、後はワタクシたちファンがどれだけ、このフンコーを世間に喧伝できるかにかかってきたような気がします。

だーって、ジュリーったら、テレビで歌っちゃる気がほとんどないんだも~~ん!

大阪で恒例になっているそーな熊手は?笹は?
十日戎っていうから、明日登場なんかな?
今日はそれもヒソカニ期待してたんですが、結局ジュリーは持って出てこず。

ま、いいや。
注目のMCですね。
これがまた長かったのよ~
前回はエライあっさりしてたから。
だからワタクシも概要しか覚えてない。(時々爆笑したのは覚えている)

冒頭のMCでもちらっとお話されたんですが、大阪フェスは今度が最後じゃなく、ツアーの中の7月でやるのが改装前の最後だそうです。
当たり前だけど、エライ気にしておられましたね。「今度どこでやろー」って。
建物なんつーたか忘れましたけど、とある場所言われまして、「そこは演歌歌手とお笑いしかやれへんしな」とか、中ノ島のアレアレ・・・あるなあとか。
「俺たち最高」でやられた梅田芸術劇場とか、ちょっと大きめだけど大阪城ホールとか大阪ではやれそうなトコロあるとは思うんですが、イヤなのかしら(苦笑)
ジュリーにとってもタイガース時代から馴染みのあるホールが壊されるということはツライと思いますね。
最後だから、何か特別なことやってくださいねー

以下は、こーいうことを言われたというまでで、正確なオコトバでないのであしらからず

今年で還暦です。(芸暦は41年と中途半端ですが)
タイガース時のコトをまずお話しになられてました。
ザ・ヒットパレード(だったか)に、新人紹介として7組出て、その中には陽水さんや、キーヨもいたとかで、(※このいたらしい、というのもジュリーは後に別の人から知ったそーです)ダンスなんて、型どおりなことやりたくないのに、やらされたこととか。
タイガースが解散するとわかった時には「俺の人生終わった」と(笑)
別にしがみついて、この世界でやってもう一華咲かせよーって思ってなかったと。
サリーから、PYGやらんかと誘われ、ショーケンが俳優やるからと抜け、一人でやれといわれ、できるかい!と・・・
そんなこんなで、なぜか今までやってこれたと。
昔の自分ならファンがついてくるのはわかるが、今はこんなんでなぜかついてきよる(爆)
なんでか、よーわからん。
(↑私たちは気づいているけど、ジュリーは気づいてないのねっ)

本当に、この年までこんなことやっているとは想像だにせんかったようです。
あと5年たつと年金もらえるんやでと。(ちゃーんと制度が成り立ってたらね)
でも、どうやら未納にされている期間があるらしい・・・
社会保険庁のココに電話せえってあったから、したがな。
電話でえへんやん!
あいつらの答えはコレなんやなと思った(爆)

電話をかけても出なくて地団駄踏んどるジュリーを想像してしもた。

紅白のくだんについても言っておられましたよぉ~~
きっぱりと
「あの事故の前に断っていた」と。
渋谷のように事故についての詳細はなかったですが、
ジュリーから直接聞いて、納得しましたww
やっぱりジュリー、世間がジュリーが断ったのは事故ったから、
というお噂をご存知だったのね(笑)んなわけないやろ~~

出たい歌手はたくさんおるんやからそういう人が出たらええんや。
阿久さんの特番があったじゃないですか。あれでイイトコロで取り上げてくれたから、それでよいそーで(ハハ)

そしてなんとジュリーも出ていた当時、内心ホントは出たくなかったって(!)
紅白のことではないかもしれませんが、各局が聴取率週間や
視聴率を上げるために、ジュリーに参拝していた時期があるんやて。
ジュリーが出ただけで、数字が違ってくると。
ワシ、忙しいちゅーねん!

今は誰も来よらん(爆)

年末年始は家で過ごしたいと決めたよーで、(あっ、コレジュリーがすでに決めてることやったね)
一般ピーポーと同じ、まともにじゃなく、横目で見ながら
とりあえずつけている状態でだったそう。
誰だかわからない。こんな歌でよう出れるなぁ・・・とか。
(このあたり、テレビだと“ダメダメ禁止マーク”が入りそーなので省略(>_<)

ジュリーがテレビに出ない理由というのが、

テレビは拘束時間が長い。比べてコンサートはチェック等で17時からやって18時半から2時間。それであがれると(笑)ややこしいこともあるけど、好きでやってるからと。
それと
「敵が大勢いるから」
つまり、こういったコンサートだと、みんな電車やちゃりんこ(笑)や、
自分たちの意志で観に来てくれるから、味方やと。
それが、テレビに出てみ。見たヤツらがあいつ××××なったなぁ~~
その他いろいろ言うやろーと。
そんなんイヤやということで、観に来たい人だけが来ればいいと。
あっ、「まったくテレビに出ないって言うわけやないよ」と言われてたので、
ジュリーが一生テレビに出ないわけではないので安心してね♪

それから、テレビに出てないことで、街を歩いていても、ファン以外はわからんから気が楽だと(オイオイ)
焼き鳥屋でとなりに座ってたおっちゃんから「歌ってくだせえ」って言われたけど、
「歌っとるやん!」って。

そんなこんなで、会場からは爆笑&拍手しょっ中あがったけど、正直ワタクシはなんだかなぁ~と(苦笑)
そりゃ敵もいるだろーけど、敵以下もいるんだよね。
私らみたいな全盛期のジュリーを知らない人や、全盛期知ってても、今のジュリーを知らなくて、(私からみたら)勿体無い人も大勢入るハズで。。

今年はドカーンとやるわけだし、シビアな話、掘り起こし作業もせんとあかんと思うの。
となると、目をつぶってテレビで歌うしかないやん!と思うのですが。
ジュリーは昔のように半分サイズできてたらねぇ~~と笑いを誘ってたけど、歌ったら「オッ!」って思う人たくさんいると思うよ。外見気にならんくらいに。

来年以降は今までのままでいいとは思うけど、今年だけはジュリー自身の信念に少々妥協をしてほしいと思いました。
私はたまたま彼の魅力に気づけたけど、気づくきっかけがない人がたーくさんいてはるなんて勿体無いじゃん!

|

« 快晴! | トップページ | 前夜祭@フェスティバルホール1日目② »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快晴! | トップページ | 前夜祭@フェスティバルホール1日目② »