« まえがきにて | トップページ | ACAC曲 »

2008年1月24日 (木)

雪が降る前に

また雪が降り続きそうです。
なんで週末に近づくとこうなるんだか。
お客様への対応が大変なんだからぁ。
ワシは気象予報士じゃないーちゅーねん!

今更ながら、(ファンとしてはホント遅いだろっ!)と
『快傑ジュリーの冒険』を購入。

普通ならね、ファンになってまず、特に昔のジュリーの先入観がないとなれば、これと『ジュリーマニア』を買うと思うんですよね。
私の場合、なんてったってこのCD+『我が名は、ジュリー』で葛藤の末(笑)
ファンになったので、DVDも真っ先にこれは買ったのですが、なぜか快傑は今の今まで買わなかった。

別に高いからという理由じゃないですよぉ(^^ゞ
もう単に気分の問題(笑)

でも、とおしで観て、今更で買ってよかったと思う。
コンサートでもそうなんですが(あっ、ジュリーこの前んにゃ“ライブ”だって言い直したそーですね!)、事前に情報を知っておきたいタイプなので、初期の頃にマニアと一緒に買っても感慨深く観れなかったような気がしますね。

現在進行形のジュリーが根っこにあって、ちょっと昔の、けっこー昔の(笑)ジュリーもOKという見方をしているから、ドキッとさせられることはあっても、曲もロクに知らないし・・・フーンで、とりあえず観なくなっちゃってたかも(>_<)

全28曲、約10年間のジュリーがいっぺんに見れてしまうという。
まあ、ドレミファドンのものだから、セットや構成とかはちょっとなあ・・・というコトは分かっていたので目をつぶるとして、やっぱり[現時点]では貴重なものですよね。
[現時点]ということは・・・わかってますよねぇ~~←軽ーいおどし

ミナサマそれぞれじーっと観ちゃうトコロあると思うんですよね。

初回が大事ですね。初回に観る印象が。
それに好み無視して、とおしで観ることも大事。
ああっ、こりゃ一種の心理テストにもなるなあと(笑)

大体はやっぱり第二次黄金時代の辺りだとは思うのですが、
私はやっぱりどこかヒネクレテいるのか(笑)
ホント、じーっと見入ってしまったのが、ココロ時代のジュリー最後の4曲という・・・
やっぱ一番この時期が好きだったりするのか、ジブンみたいな、まあ再確認させられましたわ(苦笑)というか、一番曲聴いてないんスけど・・・

なんかね、今まで背負っていた余計な荷物(鎧)を取ったような感じを受けたんですよね。
実際そうなんでしょうけど、そういうこと抜きにしても、雰囲気で出ちゃってる。

たとえると、今までモザイクでほとんど見えなかったのに、バラエティ番組のように、明らかに友人Aがしゃべっとるやろ!というレベルまで達している。
(そして今は完全に・・・・(*_*)謎)

んなわけで、しばらくは、コレを基本ネタでやってみよーかなと思ってますので。
(気分屋だから脱線するかもです)
見たくナイッ!という人は合図があるまで読まないでくださいね(+_+)

|

« まえがきにて | トップページ | ACAC曲 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ジュリ本、私も出版社に注文しようかと思っています。とりあえず今日、レンタルCD返却で書店に行く用事があるので、書店も見てみるつもりでいます。昨年中にHPで知り、すごく多方面からジュリーをよく見ているファンの方(佐藤さんが)だなと思っていましたが、本書きの方だったのですね。ぜひ買って読みたいと思いました。私も楽しみです。
(余談ですが、かいけつジュリーは、快傑という字だそうです。先日某動画のコメへの書き込みで知りました)

投稿: タジリ | 2008年1月24日 (木) 12時47分

追伸:佐藤さん、と書きましたのは、「ジュリーという生き方」の本の著者名を書いたものです。いきなり名前を書いて驚かれたかもしれません。すみません。

投稿: タジリ | 2008年1月24日 (木) 12時49分

タジリさん訂正ありがとうございます。
早速直させていただきました(笑)
パッケージが横にありながら、なんたる不覚・・・
「怪」だと「あやしい」になっちゃいますもんね。ジュリー別にあやしくないですからね。
ジュリ本は、私たちにとっては、知らないエピソードもたくさん盛り込まれているので、すごく読み応えがあると思います。お楽しみに♪

投稿: Nasia | 2008年1月24日 (木) 13時39分

おはようございます。昨日書店に行きましたが置いてなかったので、注文して帰りました。1週間ぐらいかかるとのことで待ち遠しいですが楽しみに待ちます☆(^^)☆
私事ですが随分前に書き込みの際の自分の間違い(リアルタイムをオンタイムと…--;★)自らのことは棚上げで失礼致しました。

投稿: タジリ | 2008年1月25日 (金) 08時50分

佐藤さんのブログをのぞくと「増刷」されることになったとか。
うれしいですね~~
たくさんの温かい眼差しが感じられます。

だれだって間違いはあることですし、気になさらないでくださいね!

投稿: Nasia | 2008年1月25日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まえがきにて | トップページ | ACAC曲 »