« 今年もよろしく♪ | トップページ | つれづれなるままにぃ~ »

2008年1月 2日 (水)

三年目~~

今年は大殺界三年目~~
てなことで、来年にはぬけられますが。
細木センセのことはあんまし気にしないっと言いながらも、母親が気遣って「土製人の運命」なんて買ってきてくれると、チラ読みしちゃうのね。。

一年目は病気で入院し
二年目はジュリーにハマり
三年目は・・・浮気くらーい大目にみてよっ!(オイッ!)

ウソです。浮気なんて とてもとても(>_<)

どーなるのかしら。もっと深みにハマっていってしまうのかしら・・・

昨日の一日は、ワタクシ人生で最も元旦らしくない元旦を過ごしたんじゃないでしょーか。
そりゃ去年も忙しかったけれど、もうちょっと風情があったような記憶が・・・
つまーり、大雪のため、全てが狂っちゃった~~という情けないやら、くやしいやらゴニョゴニョの日だったのだった。

雪で人を帰そうにも帰せない。路上でスリップするわ、ノーマルできてるから、雪かきからしてチェーンをつけないといけないし・・・
私は外で作業してないけれど、なんぜだか10時過ぎにチェックインするお客様が来られ(!)部屋ないわ、とりあえず仮部屋整えて入れたがいいが、我が物顔にあちこち歩きまわるし。。。掃除しにくいわいっ!
おまけに、コーヒー、昼食・・・・まあ、この雪なんで仕方ないですが、ワタクシたちメチャ忙しいんだから、もーちょっと遠慮してほしいなあ・・・とみんな腹の中では思っていたハズ。
けっこう時間とられて、掃除もイン時間ギリギリで終わったてな始末で、昼食かきこみ即座に着物に着替え・・・てな。

おまけに事務所の暖房が限界にきているのか、時たま“冷気”を発するからたまったもんじゃない、みんな寒さのためイかれてしもていた・・・

とにかくお願いだから、都会のミナサマ、雪をナメないでね。

|

« 今年もよろしく♪ | トップページ | つれづれなるままにぃ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

>どーなるのかしら。もっと深みにハマっていっ てしまうのかしら・・

あ、全然大丈夫です。
もっと深みにはまることに決まっております(笑)

そちらは雪が降ったのですね。
大変でしたね~、
普段雪の降らない地域で降ると、
大騒ぎになりますもん。
私の近所の方が
雪道で滑りかけた時に、持っていた卵を割るまいとして、
結局、足を骨折してしまいました。
高い代償だよね~。

今年はジュリー還暦イヤー、
サプライズなお楽しみもありそう、
忙しいでしょうけれど、
くれぐれも身体に気をつけて、
一緒に還暦ライブを迎えましょうね。


投稿: saba | 2008年1月 2日 (水) 22時18分

地元の人々は特段大変がってないのですが、
やーっぱり雪に慣れてない方々がこられますと・・・「長靴貸してほしい」とか言われても、作業用しかないですからっ(不親切)

いーったいジュリーはどんなプレゼントをしてくださるんでしょうか??(ワクワク)

その都度つぶさにマナコパチパチしながら見つめつつ、書き留めていこーと思います(^・^)

ちなみに今日は重たい米袋を持ち上げよーとした時に思わず「ジュリーッ!!」って叫んだらフワッと!!!ホントホントですう!

こりゃ、かなりハマッてますよ・ね。。

投稿: Nasia | 2008年1月 2日 (水) 22時55分

あけましておめでとうございます
日本海側は雪だったんですねー
私も雪対策してなくて、チェーンも持ってないんです。
ブーツもないしなあ
積雪の日はできるだけ休みであってほしいと願っております

そういえば昔、フェスの歌い初めの時全国的に大雪になり
ジュリーもチェーンを持ってなくて
地下鉄駅まで雪の坂道をてくてく歩いたと言ってました
さらに飛行機も欠航で、新幹線に振り替えて遅刻してきたのよ~
客は必死で時間通り行ったのにさ

投稿: メイ | 2008年1月 3日 (木) 00時35分

はい。こちらは“まともに”雪が降りました。
イキナリ、こーんなに降るとは思いませんでした(苦笑)
んじゃ、メイさんはこの時期はこちら方面に来ない方がいいかもですよ~~
なんせ、ノーマルだとこっちヘンに気を遣わないといけないし、動きがとれないしで、かなりウザがられますから(笑)
あとブーツも持ってないと、積雪そんなになくてもビシャビシャ地面だったり、通った車のはねっかえりを浴びることになるので、靴が台無しになっちゃいます・・・

ジュリーって、時間にうるさそー(遅刻するのが嫌なタイプ)だから、テクテク歩きながらスマンスマンと思われてたんじゃあ?

みーんな分かんないですもんね。
その後遅刻分延長あったんでしょーか?
「そんなん関係えネエ!」って開き直って曲カットされちゃったとか?「まともにやってたら、みんな帰れなくなるよ~~」とか言ったりして(笑)

投稿: Nasia | 2008年1月 3日 (木) 04時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年もよろしく♪ | トップページ | つれづれなるままにぃ~ »