« 前夜祭@フェスティバルホール2日目① | トップページ | 前夜祭@フェスティバルホール2日目③ »

2008年1月11日 (金)

前夜祭@フェスティバルホール2日目②

普通ならフンコーして起きているはずなのに、
なぜか
寝てしまってました(爆)

えーと、MCですね。
1日目よりちょっぴり長目だったよーな気がします。
もちろんアノ席ですから、時計なんて見れずハズございやせんが。
第一声が

「じいちゃん疲れたよ」

と。
アラッ(ズコッ)
ま、まあ確かになんとなーく疲れているような気があの麗しいお顔から見えたような見えないよーな(冷静に考えてみると、疲れてないほうがおかしいが)

みんな「ジュリーッ!」「ジュリーッ!」って言うでしょ。
ほんまかどうか、ジュリーには「ジジイ」って聞こえるんだってwww
そしてまたまた
「昔ジュリー 今ジジイ」で笑いを取り。(こりゃ関西人の本能だなー)

タイガース結成時その2みたいな感じでしょうかね。
昨日とはまた違う部分を。
ワンズの前座で歌えって言われ、
その際に
ニックネームをつけたエピソードですわ。

サリーは「ノッポのサリー」から
タローは「タロー」だろ
ピーはキューピーちゃんのようだったから「ピー」ってつけたの(ホンマカいな?)

あと残ったのがかつみと私。
なぜかトッポ置いちゃってたなあ(苦笑)
私のコトから話されて。
これは有名な話っすね。
ジュリーが好きだったジュリーアンドリュースからつけたってコト。
ジュリーから「ジュリーはどうでしょうか?」って言ったら、相手はあまり乗り気じゃないながらじゃあやったらで、ステージで「ジュリーです」って自身で紹介したら、女の子たちがすぐに「ジュリー!」って言ってくれた。それ以来やと。
それで最後にトッポのことをチラリとね。
アシベだったかの支配人かなしてる人がトッポ・ジ・ジョーに似てたからなんだって。
でも、言いにくいやろ。
サリー! タロー! ピー! トッポって・・・・(-_-;)
(またこの「トッポ」って言ったお顔がキャワいかったのだが)

それでジュリー自身、いわゆる「沢田研二」になるまでのお話。
芸名どーしたらいい?てなことで、ユーヤさんが「田」をつけると百姓みたいだからと考えてくれたのが「沢ノ井謙」で、提案してくれたけど、そんなんイヤヤって。

人につけられると今までロクなことがなかった(笑)
小さい頃は「ドングリ目のガリボソ」
昔はガリガリやったんやから~(爆)

上田正樹さんのにいちゃんによく連れられてパチンコに行ってた。
いわゆるパシリですな(笑)
その時、「文吉文吉」って(>_<)
玉がなくなると、玉拾って来い~って言われ、拾っとった。
一応、「ケンちゃん」っても言ってくれてたけど
(後ろからどなたか「ケンちゃ~ん!」って叫んでましたね)
「ちゃん」どまり。
ぼくの家は平屋建てだったけど、近所に二階建てで「ケンジ」って同じ名前の子がいて、その子の漢字は「賢」だったかで、育ちがちがうんですな。「ケン坊」って言われてて(笑)

てなわけで、もうっっ、自分の名前は自分でつけたる!と思っていたそうです。

あと、一人前になる話もね。
「20歳で大人になるなんてウソや」と。
人間、30くらいで一人前になるもんやと。

ちなみに、第二次ブーム、レコード大賞の頃、28の頃認めてもらったと(半ば自慢気♪)

それで、ちゃんと今年のスケジュールを発表されたわけですが。
日程もちょっとアヤフヤだったり、
去年も音楽劇やったな???
「ぼんち」も神戸と東京でありますと。
アレッ?名古屋は?
名古屋の方を敵に回すよーな発言あり(笑)
やっぱりジュリーお疲れだったようで・・・

でも、“しゃべり”なんですね。きっと。
全然切り上げようとせんかったのよ。

6月25日からコンサートをして、大阪は7月。終わったらここが取り壊しになると。
それで、今年終わりじゃあアカンと。
大阪では京セラドームを11月の末のこの日かこの日かこの日ならばと調整中~
本当は甲子園でしたかったけど、音がうるさいやん。苦情出るやん(笑)
大阪城ホールとか、○○(どっか忘れちゃいました)ではやったことあるのよ。
やったことがないトコロでやりたいのよ。
それで東京は・・・となり、
ドームの発表の前になぜかあの事故の話になりまして(笑)話がぶっ飛んでいっちゃいました~~
6日は事故の様子を詳細に語られたようですが、ここでは書類送検の様子から実地教習の様子まで~重なっている部分もあるけど、深くつっこんだトコロもあったよ。

事故の当日だと思うけど、そのまま渋谷警察に連れて行かれ・・・ジュリーは例の黒い大きな車を運転して行ったようだ。
あそこしょっ中工事してるのよ。だからにいちゃんねえちゃんが工事やら交通整理している中入っていって「アイツ悪いことしたんやな~」って思われるのがイヤだったと(笑)

警察では、今回の処分は警察が決めるのではなく、検察が決めますと、調書を取られ。
ワシ「書類送検される」と「書類送検された」と二度ニュースで出たんやと自慢しておられました~~(自慢?ちゃうか)

それで、他にもたーくさん同じコトしとるヤツがおるわなあと。最初にショーケンで、次くらいが私で、あと沢○エリカや松○秀喜やグレイの人や・・・ワシ5人の中に入っとると。(これもいささか自慢げにシロートっぽく言われてたのは気のせいか?)

そんで、こっからがもう完全な「講演会化」してしまいまして(-_-;)
みんな聞きたいやろーからと(ハハ。。わかった?)

相手に軽傷を負わせたで2点と不注意だったということで2点と、これだけならよかったんだけど、去年の夏に駐車違反して2点減点くらってるから6点。違反者講習行きやーと。
免停はなかったようです(講習行かなかったら免停になっちゃうのね)

それで、どっちがいいかって。
車に乗って教官にああだこおだと言われて教習を受けるか、新横浜駅で奉仕活動(交通整理)をするか。
前者が1万4千円。後者が1万ちょっとだったから、後者を選択する人が多かったらしい。。
ワタクシ、教官とマンツーマンかと(教官ウラヤマシイ)と思っていたら、後ろにジュリーと同じ境遇をたどってしもた人二人も乗り込んで順に運転するという形だったそうです。(この二人のレポを読みたいよね)
「澤田さん、最初です」と言われ。
ハンドルは「10時10分」に持てとか、ウインカーを出して発車せんとアカンとか、二輪車巻き込んだらアカンから右折左折する時はその方に寄って、二輪車が入ってくるスキマをなくしてから曲がれとか。
ジュリーの運転ぶりに、教官はズバリ「いつもスピード出してるでしょう」と。
ここで反論するとマイナスだから素直に「ハイ」と答えたそうどすが(笑)

それで、これだけやなかったのね。CGを使った講習もあったんだって。
コレジュリー何度も経験済みのようで(爆)
一つの部屋にふりわけられて、何十人も同じような人間が入れられるワケや。
ワシより年上がおったとか(笑)年取ると短気になるからねえと。
そのCG、ヘンにうまくできてるのよね。
曲がろうとすると、必ずバスやら何かの陰から人が飛び出してきたりでなかなか曲がれない・・・そうこうするうちに時間制限あるから、終わっちゃってアナウンスが流れちゃう。 曲がってぶつかった時には「ドカーン!」と派手な音。
鳴っとった。しょっ中「ドカーン」「ドカーン」と(爆)

それはもう、ジュリー常連だから(オイッ!)慣れとるやろーね(-_-;)

それで、教室ではビデオを見せられ、
人身事故などでの加害者で、モザイクかけられた人の声を真似して、場内大爆笑!
(声を変えてありますので、高くなっとりました)
いつかは、裕次郎さんが出てたようですが、今回は里見さんだったようですね(笑)
いっそのこと、ジュリーが出たらいいのにね!警察の方によく知られてるからなんて。みんな和むよ(^J^)

こーして、無事に免停になることもなく、おさめることができましたとさっ!

それでもって、またまた先ほどの東京での日程のお話から。
事故の話をする前に、東京ドーム発言をやったかのごとく、
かなーりサラリと東京ドームでやりますと(笑)
私らしっとるけど、フツーの口調で言っちゃったら、知らん人はアレ聞き逃しとったよ。

曲は捨てるほどあるんやから(苦笑)
お昼の3時からダラダラとやって、5時から6時半にご飯食べてもらって、6時半から8時半まで今度はきっちりとやると。

それで、確か内容を具体的にどう考えているのか言おうとされたときに、ワタクシ憧れの

口ふさぎジュリー

を見ることができたんよ\(^o^)/

生きシアではMCカットなってて見れなかった、ミナサマお噂のアレよっ!!
よかったぁ~~(はあと)

ペットボトルとか、持ち込みできへんから、ドーム内の食べる場所で食べてくださいと。考えていると。
なんとなく不満ぶっているワタシらに気を利かせたか?
ここで「ジュリー水」「ジュリー弁当」発言が!
商売しよーと思えばできるけど、せえへんよ!と。
弁当屋ケンちゃんイヤヤン!(←コレ、私の発言で、ジュリーは言ってないからね)
周囲は「ホシーッ!」とおねだりしてましたよ(ファンなら当たり前!)

メンバーもこの4人で行きますと。(「マニア」のようにもっとバンド連れてこないんだろーか・・・)
今度から7000円に値上げ。でもドームだと一律ってわけにはいかへんやん。
料金設定は座席によってちゃんとするそうです。
そしたら、後ろのほうは2倍で1万4千円か~~???
「4時間歌うんよ、倍じゃないとオカシイやん」
(確かにそーだが、それも高すぎんか、ジュリー(-_-;)

採算を取るために、「ジュリー水」や「ジュリー弁当」売って・・・売らんけどね
(どーでもいいから、売ってくれ!)
今度のツアーの増額分1000円をドームコンサートにあてるとか・・・(多分冗談だろーけど)

とにかく生涯たった一度のドームコンサートだから、すんごく実現させたいって。
6日にドーム発言やったら、旅行社からバスツアー組みたいっていう問い合わせがきたんだって!
こりゃ猫も杓子も・・・アカンアカン 基本はジュリーのファンでないと
大勢のファンで祝いたいやんね!

60になったら仕事での運転を辞めようかなーと思ってたけど、もうちょっと早まるかなあと。
今年は交通事故に気をつけて、俗事に目を向けず、仕事一筋にやるそーです!

こんな立ち位置で我ながら、よくまあここまでジュリーの喋ったコト覚えとれるわあと思うけど、不思議なことにもの凄くリラックスしてたのよ。「ああ、目が大きいなあ」なんて改めて思ったり(笑) フツーにケラケラ笑って、フェスのステージ前床叩いとったからね(意外と大物なのかジブン(^^ゞ 

そんだけ、フツーの人なんやなと。そりゃ歌う時は「神」化するけど、それ以外はなんか鎧をはずされた、フツーのおっちゃんなんですよね。
そんなトコロも惚れちゃった理由なんだわさ。

|

« 前夜祭@フェスティバルホール2日目① | トップページ | 前夜祭@フェスティバルホール2日目③ »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 前夜祭@フェスティバルホール2日目① | トップページ | 前夜祭@フェスティバルホール2日目③ »