« 77'が好き | トップページ | ありがとうございました! »

2007年12月30日 (日)

ふりかえり~

いつものことながら繁忙モードに入ると、
朝5時半には出勤して、中休みなしーので終わると23時すぎという生活が続き・・・
んじゃ、自分の自由になる時間は深夜~早朝の数時間しかないわけで。

去年も同じような状況で10日間くらい続き、よくやったもんだと思います(苦笑)

こんなことやっていると日にちの感覚が薄らぎそーですが、
干支を張り替えたり、新年の準備もしなくちゃーいかんしで。
あっ、31日は棚卸しがバッチリ待ってるしっ
時間つめつめの状況の中、こんな作業も加わるという・・・
31日~1日はきっと><><だわ・・・

愚痴すぎるとアカンわ~~(>_<)

今日と明日と、今年の自分とジュリーを振り返りたいと思ってますが(興味ある人だけ見てね)

考えてみると、私自身はブームではジュリーのファンになってないんですよね。
コレ、ひそかな自慢なんですが(笑)
昨年のTBSの番組でジュリーの『ダーリング』が流れ、なんとなーく気になっていた状態で、今年の春に神戸に行った時にタワレコで手に取ったのが「ジュリーマニア」のCDでして。家に帰るまでにずーっとかけてたなぁ・・・それからそれから。とちょっと話が古くなりつつあります。

一枚のCDだけで終わらなかったのは、(大抵はそれだけで終わってしまうのですが)
同類のニオイがしたんじゃないかと・・・
コレもホント勝手な自負なんですが、
ジュリーと考え方において似てる部分、共感できる部分が多いんですよね。
だから、「我が名は、ジュリー」に手を伸ばしたんじゃないかと。

そうこうしているうちに、ジュリーがビストロに出演し、
(ジュリーがこういうテレビにゲストの形で出るの、久しぶりだったんですよね)
ギリギリに休みがわかったものだから、無理だろうな、とあきらめていたお春さんの初日のチケットをゲットでき、
フンコーのあまり、こんなブログを立ち上げ、
そんな時に来たDVD「greenboy」「ジュリー・マニア」で盛り上がり。。

当時も書いたと思うのですが、やっぱり生で見ることで、ジュリーがどれだけの方か確認したかったんですよね。
単にスゴイスゴイという噂だけでは動きたくないっていうヒネくれさんですからぁ
双眼鏡ごしで勘違い光線をもらったせいではありませんが(笑)
やっぱり本物だと。
やっぱりこの方を好きになって間違いなかったって思うし、
ずーっと追いかけているファンの人達の気持ちもわかる気がしました。

6月19日ももう一度行きましたけど、これも休みがわかったのが2日前。
それまでネットで見てるとずーっとイイお席が×だったのに、なんと前から6列目が空いていて、後先考えずポチッと購入したらもう後は満席で埋まっちゃって。。最後の一枚だったんだと。
再び松竹座の前にいる自分が信じられないような思いもいたしました。
ジュリーを間近で見ることができたし、
出待ちまでやっちゃって、あの夜ぽっかり出ていた三日月と、どこかしらん演歌が流れてきた雰囲気は一生忘れないだろうと思ったり。

わぁーこうやって書いているとキリがなくなってきました。
そろそろ出勤時間なのでまた続きを書きますね。
ここまで読んでくださった奇特な方、ありがとうございます(*^_^*)

|

« 77'が好き | トップページ | ありがとうございました! »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 77'が好き | トップページ | ありがとうございました! »