« 晴れのちin紅白 | トップページ | LOVE(抱きしめたい)in紅白 »

2007年12月10日 (月)

時間に追われた日

ここでちょっと一休み・・・・てか、余裕が><

昨日は本当に休む間もなく、朝の6時から夜の23時まで、着物姿でぶっとおしで、さすがにしんどい日でした。着物姿っていうのがミソですね(苦笑) 昔の人に怒られるけれど、終わりの方になると、なんだか気持ちが悪い。帯の圧迫がそうさせてるんだって・・・

運の悪いことに?中食(昼食)の一組が、自分の友達が来ておりまして、ここ2日の満室接客の疲れも多少たまっていたこともあり、正直あまり(内面)いい顔ができなかったこと(表面上はとりつくろってたけどww)。こんなんなら、もっとヨユーのある時に来て欲しかったなあと、勝手な私・・・

中食って、11時半~14時で一応お願いしてるんですが、この時期食事入浴付でこんな時間に終わるわけがない、カニコースはある程度飲んだら3時間近くかかっちゃうから。
そんなんで、宿泊客の朝食が終われば、すかさず昼食の準備をして、している途中でもう「ご到着でーす♪」の電話があって、ああっ、となりながら、ちょっと待ってもらって昼食の接客をし、昨日であれば昼食終わったのが15時前で、さあ、満室で17時半から夕食だ。今から夜の準備だということで、短時間で夜の準備をするわけです。。

これじゃあ中休みがとれるわけがない、、っすよね。
無理無理お手洗いに一度行って着物を直した程度で。
ワタクシも、一日中着物というのは慣れていないので、体調も崩し気味。風邪っぽい身であります><
自分の年を恨むのか・・・こんな一日でこーなるとはなんなんだと、自分のプライドに訴えかけるのか・・・
以前なら、こんなスケジュールでもあまり疲れなかった気がしましたが???

そんなんで23時半ごろ帰って、ボーッとしてつけたのが「Zuzu」でして、まあっ、ジュリーがおなか出して(←ココ重要)ピョンピョン飛び跳ねているところを見ると、
「そうだよ、ジュリーだって、忙しい中、あんだけパワフルにやってるじゃないか」
なんて思ってパワーをもらうわけです。

こういう人の存在はとっても大事です。

|

« 晴れのちin紅白 | トップページ | LOVE(抱きしめたい)in紅白 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

10日の日記に書き込んだつもりのコメントが、なぜか「(^_-)-☆でしゅーりょー」の日記にコメントとしてついてしまいました。申し訳ありません。

投稿: タジリ | 2007年12月10日 (月) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れのちin紅白 | トップページ | LOVE(抱きしめたい)in紅白 »