« First impression | トップページ | 77'が好き »

2007年12月28日 (金)

やっぱりLiveがイイ!

幸運にも、今回のコンサートをLiveで観ることができ、
再びこうやって収録されたコンサートを観ることができたわけで。

比較いたしますと
やっぱりLiveのほうがいいっすね!

そりゃ「この曲でこういう表情をされていたのか」とか衣装を細かくチェックすることはできますけど、ジュリーたちと観客との一体感と相まって自分も盛り上がることができるのはLiveでないと難しいですもんね。

Liveでワタクシのハートにズキューンとキました『魅せられた夜』の「ア~」や「ジュテーム」たちは、やはりDVDでは表現難しかったようで・・・
Liveだと会場に音が響くので、DVDで聴いている音よりも重厚感があるんですよね。

そういうわけで、映像ではジュリーのアップをとくと見ることができるのですが、
実際の方が痩せて見えたのは気のせいでしょーか(苦笑)
後ろのほうだったから?いや双眼鏡で観たから、同じだ。
だって「あらっ、意外と・・・みんな大げさに言いすぎじゃん。」
って思ったもんね。

ただね、こうずーっと通しで観ておりますと、
ジュリーが××だってことだんだんと気にならなくなるんですよ。
有難いことに動画サイトで昔のジュリーをたくさん拝められる昨今、
ワタクシの脳裏にも簡単に昔のジュリーを思い浮かべることができまして、
一瞬昔のジュリーとダブらせる場面もあったり、
特にお鼻から上のアップの撮りだと94、5年頃のジュリーとリンクしまして
(髪型が似てますから)

こういう人もなかなかおりませんね。
きっと特に歌を歌われておられる時、外見やなんやを雲散霧消してくれる神様が降臨されるんだわ。

勿論、千秋楽の渋谷のコンサートもスバラシイとは思いますが、
実際にLiveで楽しめたコンサートには敵いませんね。
特に京都。

渋谷ほどファン率は高くないので、2階席は見事に座ってじーっとごらんになっておられる方が多かったですが(苦笑)
会場が古いせいか、後ろでも舞台までが近く感じられとってもアットホームでしたし、
ジュリーも「オカチュー!」とか「沢田カイカ~ン!」と叫び
MCではただの京都に住んでいるおっちゃんの愚痴のようでしたし(爆)

ああ、ジュリーだなって(*^_^*)

一生あのカンゲキは忘れませんわ。

そしてこのコンサート映像も含めてね♪

おまけ(DVD見て思ったこと)
・初めてクレーン撮影をしたと聞いたけど、どのアングルのものかわからんかった(>_<)
・ジュリーとライトの加減がとってもマッチしていた(アップじゃないとわからないもんね)
 特に下からのアップの映し方がよかった。
・紹介を受けた後の下山さんの手振り姿がカワイかった。
 (今まで礼をする姿しか見たことがなかったから。丸くなられた?)
・アカペラ君のせ、もっと観客の声をしぼってほしかった。
 (実際はジュリーの声のほうがよく聞こえたようで、もっと聞かせなきゃ勿体無いと思う)

さてさて、ワタクシ個人のスケジュールですが、
いよいよ年末年始モード突入です!
今年はヘルプの人々が来るそうなので、去年のように過酷にはならない予定ですが、
いずれにせよ忙しいには変わらない。
それにちょーど合わせたかのように雪も断続的に降るという予報が出ておりますので、これまたいろんなことがズレ込むのではと。

ワタクシも出来る限り更新したいとは思いますが、
あまり長々と書けず、単なる愚痴を書くだけかもしれません(笑)
でもココロには常にジュリーがおります(^^♪
それだけは切り離せないですからね。

|

« First impression | トップページ | 77'が好き »

Julie」カテゴリの記事

コメント

☆年末年始のお忙しさは、想像するだけで・・ホント大変でしょうね。
お体に気をつけて下さいね。
今年は、新しくジュリーファンになられた方のサイトが増えてPC開くのが楽しかったです。
しかもジュリーの*40年*をちゃんとわかってくれてる・・凄いなあ~って思います。
来年は、ジュリー・イベント盛りだくさんですから
お休みとるのも大変でしょうが、その為にも!!
この年末年始は頑張って下さいね、応援してます。
風邪など引かない様に。

’08年もたくさんジュリーを語って下さいね。
楽しみにしています。

投稿: 零子 | 2007年12月28日 (金) 12時15分

年末年始モード突入ですか~。大変ですね。
ジュリーのコンサート参戦のためにも、
無事乗り切ってください。
ともかく、なにはともあれ、自分の身体を一番に。
Nasiaさんのブログ、
私の琴線に触れるところがいっぱいで、
その上、突っ込みが楽しくて、
更新がほんと楽しみです。
大坂の人って、どうしてこう突っ込みの才能があるんでしょうか。
無理をしない範囲で、
また来年もたくさんジュリーについて語ってくださいね。

ところで、クレーンを使っての撮影は、以前もあったような気がします。
記憶が不確かですが「LOVE&PEACE」の時だったかなあ?

投稿: saba | 2007年12月28日 (金) 20時40分

☆零子さん
ありがとうございます。恐縮です。
当初はもうすぐ春団治を観れる!ジュリーに会える!という勢いではじめたブログだったんですが、やってみると正直ずっとファンをやっておられるミナサマの反応が怖かったです><若造が何言うか!みたいな(苦笑)

偶然にもにわかにジュリーを語るワタクシと同世代に近い人々のブログもふえ、思う存分書き綴っておられるものを目にしまして、ああ、今日自分の思ったことを素直に書けばいいんだって、気を楽にして思えるようになりました。

来年4月以降は私自身仕事のカラミで、生ジュリーを追えるかわかりませんが、たとえ生で観れる機会がなかったとしても、ミナサマの熱風を感覚で感じ取り、共に熱狂していければと思っています。

☆sabaさん
私にとってsabaさんは憧れの人なので、こんなことを仰っていただけるとはっ・・・・申し訳ないやら感謝するやらで・・・とにかくありがとうございます!
突っ込みはなんなんでしょーね。
自分育ったトコロはそれほど関西弁が強くない地方ですが、やっぱり小さい頃からボケツッコミの会話をテレビなどで聞いているからなんでしょーね(多分)
ここで時々発するツッコミも、はじめからそう書こうというつもりはなく、タイピングをしている途中でパッと浮かび上がって打ち込んでしまうという、自称「瞬発力の女」です(笑)
どーでもよい才能ですけど><

この場を借りて申し訳ございませんが、来年もsabaさんのブログ、とっても楽しみにしています。今年も大いにお世話になりまして、ありがとうございました。

ジュリーの来年行われるすべてのイベントが無事に成功しますように☆
みなさんでジュリーを応援しましょーね!

投稿: Nasia | 2007年12月28日 (金) 23時58分

零子さんとSABAティニさん同様、
NASIAさんの着眼点には私も感服しますわ~。
思わずPCの前で頷いてる人、沢山いるハズ!


年末年始はお仕事が大変そうですけど、
年明けたらアッと言う間にJULIEだから!!
でも無理はしないで下さいね~。

そして来年も早々からお世話になります。
ちょっとテンション高くても許して~。
ヨロフィスお願いしますwww

投稿: のんきち | 2007年12月29日 (土) 00時11分

のんきちさんまで(ウルウル><)
こちらこそアリガトウございます!

みーんなで盛り上がっていたら、
きっとイイ風吹くハズ♪

これからも共に「今感じた」ジュリーを
語っていきましょーね!

投稿: Nasia | 2007年12月29日 (土) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« First impression | トップページ | 77'が好き »