« やっぱりLiveがイイ! | トップページ | ふりかえり~ »

2007年12月29日 (土)

77'が好き

今年最後のお休みを昨日の午前中にもらい、
書いてなかった年賀状をパーッと書き、
いよいよちょっとしたロードのはじまりはじまり・・・

昨日はわりと早く終わってくれたのですが、日によってはウダウダ
お酒飲みながらゆっくりするお客様もおられるので、遅くなることも多々。
一応、料理は美味しいトコロなので、大抵のお客様が満足して帰られるとこちらもホッとする部分が。

帰ってきてPC空けると、松さんが結婚されるというニュースが。
やっぱり同年齢だとなんとなく気になるわけで(苦笑)
彼女はジュリーの出ておられた『琉球の風』(93)の前の大河『花の乱』で初めて見た。
なんかあっという間ね~~

でもこんなこと書いていると77年に生まれてよかったなあって思う。
そ、そりゃ団塊の世代あたりに生まれてたら言うことないですけど。 。
なんとなく語呂がいいでしょ。88年とか99年に比べたら。
(と勝手に自負)071229

だからコノ画像のように“1977(昭和52)”とテロップがつくと、
なんとなくウキウキするの♪
ジュリーのファンになっている今、こーいうものすごーくジュリー的に盛り上がっている時期に生を受けることができたことがウレシイし。
だから「勝手にしやがれ」から30年なんてそれほど古い話ではないと思えるし。

ファンのミナサマが来年のコンサートではあれを歌ってほしい、これを歌ってほしいって、たくさん述べられておられ、確かにウラヤマシイなあと。自分にはそんなストックがないから。

たくさんの望みはないけれど、唯一つ、この『勝手にしやがれ』だけは生で聞きたいなあって思う。
彼のこの曲と共に自分の人生もあるんだもの。

もし前夜祭で歌われるとしたら、きっと私は泣かずにはいられないだろう。

とにかく、ジュリーには受け売りじゃなく、『自分が歌いたいって思う歌』を歌って欲しいって思いますね。
自由に、ココロの赴くままに・・・ネッ!

|

« やっぱりLiveがイイ! | トップページ | ふりかえり~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱりLiveがイイ! | トップページ | ふりかえり~ »