« チュチュルー♪ | トップページ | ぼんち! »

2007年11月 1日 (木)

まだまだ修行の身

今日はたぶん、ひとりごとチック

気がつけばもう11月です。
私にとっては長くそれなりにツライこともあった11~3月を通り抜け、
4月になんとなく開放気分を味わい、ちょーど車を購入したにつけ遠出もして、
そこで出会った
「ジュリー・マニア」のCD

特に途中からファンになった皆さんは、ジュリーのファンになる瞬間というか
、「ヤバイ」時の心境ってどうでしたか?

はじめからのファンの方は後先考えず、キャーッ!だったと思うのですが(苦笑)

なんていうんですか、詳しくなくても、なんとなーくご活躍ぶりがわかっている状態で、
ワタクシのようにかなーり後になってファンになった時って、ある
「覚悟」みたいなものが
ありませんでしたか?
071101_2
私の場合、とりあえずジュリーのコトを知ろうと
「我が名は、ジュリー」を手に入れ、
それからでしたよ。
正直迷いましたよ。。この方かなーり奥が深いよな。好きになりたいんだけど、すぐに
飛び込めないというか。
やっぱり飛び込んだからには、追い続けたいっていう性質ですから。
こんな奥の深い人を追い続ける自信があるのだろうかって。

その時実家にいたのですが、普段を装いながら、心の中はけっこう深刻でして・・・
こう、いろいろ考えて黙ってましたから、きっと親からヘンに思われてだだろーな><

でも結果的に、今こういう自分がいるわけでして。よかったと思います。自分に正直にやってきて。

今はアルバム
「G.S.I LOVE YOU」を聴いてます。
もし、当時のGSのみんなと歌われる機会があるとしたら、是非歌ってほしい曲です。

先日タイガースのDVDが発売されましたよね。先輩方から懐かしがって喜んで観ておられるご様子が伝わってきまして、うらやましいです。
私も、一つずつジュリーを知っていって、いつかGS時代に辿り着きたいと思います。
意外に早いかもしれないけど(笑)

|

« チュチュルー♪ | トップページ | ぼんち! »

Julie」カテゴリの記事

コメント

あのー、文章とまったく関係ないコメントですみませんが
この「我が名はジュリー」ってなに?文庫?改訂版?
私が買ったやつはこんなうるわしい表紙じゃなかったわ~(泣)
内容にマッチしたぼさぼさのむさくるしい顔(ごめんジュリー)で嫌でした
初版からこの表紙にしてほしかったわ(-_-;)

この本は中身より(←おい)巻末の年表が重宝してます

私はタイガース解散コンサートでのジュリーの涙にヤラレました
歌謡大賞の時の勝手にしやがれもそうだったし
ジュリーに泣かれるとほっとけないというか、だまされるというか…

投稿: メイ | 2007年11月 1日 (木) 23時31分

えーと、これは文庫本です。
あとがき見ると、初版から1年半後の61年11月に発行されたものらしいです。
私も初版をオークションで目にしたことがありますが、ちょうどアノ頃ですから、ジュリーもアアなんでしょうね(謎)
中身は・・・「ジュリー」というより「沢田研二」ですね(なんのこっちゃ><)でも、ほとんど知らなかった私にとっては大変貴重な本です、ハイ。

投稿: Nasia | 2007年11月 1日 (木) 23時50分

こんばんは。
覚悟ですか。
芸能人にハマって、追っかけまでやる人たちの気持ちが分からないなぁ、と思っていたものでした。今も結局諸事情でコンサートへは行けないままなのですが、ジュリーに熱を上げていることは、これまでの自分にないこと(←芸能人に熱をあげることが)だったので、自分にこんな変化が起きたことがとても嬉しいです。ジュリーマジックにかかってしまいました。
私の場合は、ファンになってみたら覚悟なんて関係なく一気にヒートアップしてしまいました。今も(まだ1年も経っていませんが)ジュリーを見、聴きできれば夢心地です。
コンサート行きたいなぁ。できれば主人と二人で。

投稿: タジリ | 2007年11月 2日 (金) 21時06分

大それて深刻なコトではないのですが(苦笑)
きっと熱中しすぎて、周りのことが見えなくなったりとか、仕事の中で自分が目指していることがおろそかになってしまうのではないかという、ささやかな危惧がありまして・・・

でも、こういうことも杞憂だったようです。
今、私はジュリーのおかげで、毎日いい精神状態で過ごせていますから。感謝しています。

投稿: Nasia | 2007年11月 2日 (金) 21時11分

Nasiaさんのお話、分かるような気がします。
知らないうちに、何かに夢中になることに不安を感じて自制が働いていたのかもしれません。

ジュリーが不足してくるとジュリー関連のもの(作品等)に触れたくなる、というのは、どうやらファン共通のようですね(^^)
私もジュリーに感謝しています。


投稿: タジリ | 2007年11月 3日 (土) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チュチュルー♪ | トップページ | ぼんち! »