« カワイイ姿 | トップページ | どうするどうする »

2007年11月28日 (水)

楽して生きたい

さすがに、一週間ぶっ通し、一日中ほぼ休みなしの仕事スタイルが続くと心臓がダルくなってくるのが分かりました(苦笑)

痛いというよりダルイんですね。

そりゃ人によってはもっとハードな生活をしておられる方もおられるので、ワタクシなどまだまだだなぁ・・・とは思ってしまうのですが、転職したての2年前も、表面上はあまり頑張ってないつもりでも、どこかで精神的にも含め負担をかけていたようで、その負担が原因と思われる病気にもかかってしまいましたし。  あまり無理をしてはいけないなぁと、一応チョコチョコとは手を抜いております(笑)

それにしても、同じように働いていて、「どっか食べに行こうよ!」と言ってくる同僚はスゴイと思いますが・・・(汗)

でも、こういう中、あえてブログを更新し続けようと頑張っているのは、自分のためでもあったりするんですね。
やっぱり大好きな人のことを考えることで、少しでも楽になりたいから。。

そんなことを考えると、次元は違うにしても、ジュリーも一緒かなぁと。

いつもMCで思わず口に出る
「疲れたねぇ」というのは、本音だと思うんですよ。
あんだけ動き回って歌い続けていて、疲れないわけがないんだから。
それでも
“ステージで大勢の前で歌うのが好き”というのが根底にある限り、疲れるとわかっていても、頑張り続けたいわけです。

ジュリーはお芝居にしても、その他の活動にしても、目的は
「大好きな歌をみんなの前で歌い続けたい」という資金稼ぎですよね。
テレビに出ておられないといっても、年間スケジュールをみると、けっこうハード。
98年の「RSF」コンサートのMCでその年のスケジュールを皆さんに伝えておられましたが、そのハードさに「大丈夫ですか?」と問いかけたくなりました。

つまり
「楽して生きたい」わけです。

???と思われる方もおられるでしょうが、「楽する」って、何も好きなことを好きなだけ・・・っていう生活ばかりしてたら活きてこないと思うんですよね。「楽」の価値がなくなっちゃう。

私も一応、ハードな生活をしている方だと思うので、ジュリーの気持ちがなんとなく分かるのですが、きっと、大変な道と分かっていても、あえて突っ込んでいくというか、自分におきかえても、もっと休みが取れてのんびりできる生活をしようと思えばできるのでしょうが、忙しいトコロに身を置いて頑張りたい、その中で好きなこともやっていきたい、みたいな部分があるんです。

いわゆるヒネクレてるって奴です(笑)

だから、忙しいときでも、「ジュリーが私の頃はもっと大変だったんだから」と言い聞かせながらやってます。

また寒い日々がやってきそうです。お風邪など召されぬように。

|

« カワイイ姿 | トップページ | どうするどうする »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~ん・・・!!・・管理人様。。たすけてください。。パソコン誰かに操られて・・このサイトしかみれなくなってます。。ヤフーのNEWSの画面もみれなくて。。あとメールはできますが・・フリー・ダイヤルにもかけたし、携帯にも掛けてくださったけどいまのとこたいしょふのうでう。子供が帰ってきたらなんとかなるか・・しら?!・・

投稿: 大好きっこ | 2007年11月29日 (木) 20時05分

アラッ!どうなっちゃったんでしょう?
私は書き込み以外は何もやっていないので、大好きっこさんにどうこうしてませんよ。。一時的なものであったらいいのですが・・・

投稿: Nasia | 2007年11月29日 (木) 20時27分

管理人様、ご心配おかけしてもうしわけありませんでした。。子供が帰ってきて即解決しました。本当にびっくりした経験です。。いろいろとありがとうございます。他の方にもご心配おかけしました。すみませんそしてありがとうございました。。

投稿: 大好きっこ | 2007年11月29日 (木) 22時00分

心配してました。よかったです(*^。^*)
これからも、これに懲りずに訪れてくださいね(ペコリ)

投稿: Nasia | 2007年11月29日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワイイ姿 | トップページ | どうするどうする »