« どうするどうする | トップページ | 伝説の指さしッ »

2007年11月29日 (木)

ジュリ神からのご褒美

昨日午後からの休みを控え、ちょっとした「奇跡」が。

アウト後の館内の掃除。寝不足だし、相変わらず心臓がダルイし(苦笑)
週の中日なのか、お泊りのお客様は少なかったが、その分従業員の休みを回すから、掃除も少ない人数で、結局満室の時と終わりは大して変わらない。

掃除も終わりの頃、客室内にあった大浴場の棚にある本を返しに行った。
お客様が棚から本を好きなように持っていってもらい、部屋やスパ施設に持ち込んでもよいからだ。

そしてついでに本棚を整頓していると、一冊の雑誌に目がとまり「!!」となった。
071129_3「オブラ」という雑誌の別冊版“私の転機”という雑誌。
表紙の下の方に

沢田研二、岸辺一徳、森本太郎
「ザ・タイガース同窓会」


の文字列が。。

私は即座に持ち出し、更衣室にかけこんだ(笑)

私もこの本棚は一応気にかけているので、どんな本が並んでいるかは把握しているつもりなのだが、たまにお客さんが外部から持ち込んできてそのままのが置いてあったり、出所がわからないものが混じってたりする。

こんな本、先日までなかったぞ(苦笑)

これはなんていうんですか、私にとってはジュリ神からの「お疲れ様のご褒美と」勝手に解釈いたしました。
京都のコンサートの時といい、本当にジュリーの神様がいるのかも♪と。

休みをもらい、一眠りする前に、ちゃんと目を通しましたよ。
14ページにもわたって、御三方の対談、その時のお写真や、タイガース時代のキラキラジュリーの写真もバッチリ!
あまり触られてなかったのか、本の状態も良くて。

しかも、先日「カワイイ!」と絶叫していた頃の2004年正月コンサート後の対談・・・

こりゃ奇跡だ・・・奇跡としかいいようがないっ!

そんなことを思っているうち涙が出てきて。hitori 泣きました。

またまたガンバレ!のプレッシャーだけどね。

ガンバリますよ。ジュリ神が見守ってくれるもの。

|

« どうするどうする | トップページ | 伝説の指さしッ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

良かったですね、奇跡です。
そんな素適なご褒美が、近くにあったなんて!
他の人にその本が渡っても何の意味も持たない。Nasiaさんが手にしてくれるのを待っていたんですね、きっと!
私にもそんなご褒美が欲しいわァ~

投稿: KH | 2007年11月29日 (木) 10時28分

この出来事も含め、「これもジュリ神?」「あれもジュリ神?」と妄想的に考え出したらキリがないのですが・・・(笑)
きっとファンの皆さんにはそれぞれ感じることが必ずあると思いますよ。それだけ大きな方ですもの(*^_^*)

投稿: Nasia | 2007年11月29日 (木) 19時16分

Nasiaさま、ほんとに良かったですね!
私も毎日、ここで読ませていただいてますが、こちらまで嬉しくなりました。(^o^)丿
でもあるんですよねー、たまにそういう嬉しいジュリーとの偶然が・・・・ やっぱり、ジュリーとどっかで繋がっているのね!!と勝手に思っています。

投稿: nico | 2007年11月29日 (木) 20時14分

nicoさん、一緒に嬉しさを共感していただいてありがとうございます!
ワタクシにとりましても、一応ハードな日から一休みできる直前のコトでしたので、感慨もひとしおだったわけです。勝手に思わせていただきますよ!(なんだかJファンになってから「勝手に…」という表現を多用するようになった気が(笑)

投稿: Nasia | 2007年11月29日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうするどうする | トップページ | 伝説の指さしッ »