« 船出の朝 | トップページ | パワーをもらって »

2007年11月24日 (土)

許されない愛

昨日は許容範囲を超えた予約をとられてしまったせいで><
終わったのが日付が変わるちょっと前・・・という
こんなんが何日も続くと、確実に病魔が蝕みます(苦笑)

さて「JulieⅡ」の中には唯一(かな)メジャーな曲「許されない愛」がありまして、
これはこれで、後々語れればなあとは思っているんですが、別の目線からということで。

ワタクシの全く知らない時代なので、こういうことを調べるのはJ年表だのみなんですが、
このアルバムが出たのが71年の12月21日。シングルが出たのが72年3月10日。
???なんだかエライ離れているような。

そもそも「許されない愛」が単独で作られたものだとばかり思ってたんですね。
きっと「君をのせて」がなんだかなーという売上だったので、それの第二弾ということでナベプロとしては出したかったけれども、ジュリーは「ボクPYGがあるもん!」なんて言っちゃってエンヤコラしているうちに年が明けて・・・・と。


でも違うんですね。流れからすると、はじめからこの曲をシングルで出すという方針ではなかったような気がします。
ソロ第二弾出そうやという時、新しく作るんじゃなくて、チョット待ってと。最近出したあのアルバムから選んだらいいじゃないかと。
そして、「許されない愛」が他の曲よりイケてるということで、シングルカットになったと。
(あくまでも想像です)

「許されない愛」とは船乗りにあこがれる少年が、尊敬する船乗りの奥さんをを好きになってしまって・・・という物語の一篇なのです。
アルバムの中の一曲として聴くと、これまた違う感じ。

筋肉痛におそれながら、今日もガンバ

|

« 船出の朝 | トップページ | パワーをもらって »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船出の朝 | トップページ | パワーをもらって »