« ジュリ神からのご褒美 | トップページ | 人生の転機 »

2007年11月30日 (金)

伝説の指さしッ

やっぱり突然授かった本について、述べないわけにはいかないということで。

ジュリーを見ていく中で、タイガース時代(再結成時も含む)の曲は、もっとソロ曲を聴いてからにしようと思ってたんですが、3人の対談なぞ読んでいて、ちょうど休みなもんだから、動画サイトも見てたりして。

タイガース時代の特に好きな曲は?という問いかけに、サリーは『モナリザの微笑み』タローも『モナリザ』『僕のマリー』
そしてジュリーは、「僕は・・・う~ん。1曲選ぶのは難しいな。歌ってて気持ちよかったのはやっぱり『君だけに愛を』かな。「君だけにぃ~♪」で客席を指差すと、ウワ~ッと歓声が返ってきてね」

おっ、それじゃあちょうど動画サイトにもアップされてるしー。ということで今更ながら「君だけに愛を」を、初めてジュリーが歌っているところを見て、オイオイってなワケで><

やっぱり指差しはジュリーの専売特許だわ。

ちょうど3つ違う時代のジュリーが居ました。

一枚目は、タイガース時代に撮った何かの映画の中のコンサートシYubi1ーンだと思われます。(画像が映画仕様だったから)何故か全体的に遠目。。。   
とにかく、歓声がスゴイ・・・こりゃジュリーもクセになるわ(笑)
女の子たちのほうも、待ってましたとばかり絶叫!!
コラッ、ジュリーが指さしてないのにキャーキャー言ってたら怒られるよ(笑)
Yubi2_3

二枚目は昭和56年。「色つき」の頃か?って思ったけど、その前の年、日劇が取り壊されるに際して、ピー以外のメンバーで最後の「ウエスタン・カーニバル」にご出演の時のものだと思われます。
歓声も少々黄色に色が加わり・・・でも、盛り上がりは変わらない。

ジュリーも面白
がってか、過剰に指差し(爆)
久々だもんね。
Yubi3
三枚目は、おそらく平成元年の「タイガース・メモリアル クラブバンド」の頃か?
でも明らかに音楽番組内のもので、観客いるのにナント歓声一切ナシ(アアッ)
ジュリーちゃーんと指差ししてるのにっ、むなしくなっちゃってるし><

この頃になると、さすがにメンバーも年を取ったなあと感じる。
トッポは揉み上げ部分が白くなってるし、シローも「ルックルック」の司会をやってたまんまの髪型だし(お兄さんより老けて見えるよ)

この続きは・・・来年やってくれるかなあ。

|

« ジュリ神からのご褒美 | トップページ | 人生の転機 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

初めて書き込みさせていただきます。
リンクの件では大変お世話になりました。

ジュリーの指差し、中2の時に新宿ACBで体験した年代です。
確かに近年コンサートで歌われても、あの時ほどの歓声は上がらないかも。
こちらも大人だから照れがあるかなf^^;

でもでも、昨年のワイルドワンズ武道館公演のゲスト出演での指差しは10代の頃のようでした。
私も思わず40年前にタイムスリップして叫んでしまいました。

機会がありましたらDVDで見られますので、
是非、客席の茶色い、じゃなくて黄色い歓声も聞いてみてください。

投稿: ひろっぺ | 2007年11月30日 (金) 07時36分

ひろっぺさん、
こちらこそ、お世話になっております。
そして、コメントありがとうございます!

ワタクシバッチリワンズDVD申し込んじゃいました(笑)やっぱり今のジュリーのこの曲での指差しも見ないといけませんからね。

中2でACBに行かれてたとは、羨ましいです。そういうところは、イメージとしてなんだか不良の匂いがしますが、ひろっぺさんたちの年齢の方も多かったんでしょうか?(紛れたら分かりませんよね)

投稿: Nasia | 2007年11月30日 (金) 13時23分

お久しぶりです。
お仕事大変そうですが、大丈夫ですか?
お互い、ジュリーがいてくれて良かったですね。
私も日々ジュリーに癒されています。
でも、なかなかDVDを観る時間がなく、こちらを訪れては、観たような気分になっております。(笑)
最後の「君だけ~」の映像は、「紅白」のものだと思います。
あの一人で二度出場した回ですね。(笑)
来年の還暦ジュリーの生『指さし』を楽しみに待ちましょう!

投稿: choco-j | 2007年12月 1日 (土) 10時44分

ホント、ジュリーがいてくれてよかったです(涙)
ジュリーのファンになっていなければ、一応生きてはいるでしょうが、ただひたすら仕事の暗ーい生活を送ってたかもしれません。

「君だけ」情報ありがとうございます。
確かにそうですね。89年の紅白の「ジュリーが1度で2度美味しかった年」ですね!

アップ主さんが同じかどうか分かりませんが、89年紅白「君だけ」と「DOWN」はどちらもようつべにありますから、今度休みのとき流れで観てみますね(といっても、休みは5日先・・・トホホ)

投稿: Nasia | 2007年12月 1日 (土) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジュリ神からのご褒美 | トップページ | 人生の転機 »