« バカやってなんぼ | トップページ | 休みの日は »

2007年11月 9日 (金)

気になるお前

ワタクシ“気分屋”ということもあるのですが、

冬になってきちゃったなあ・・・というオセンチな気分で聴きたくなったのが、soroジュリーの初期作品。

なんてったってSP(A面)以外はほとんどどんな歌を歌われておられたのか分からない状態(当たり前か)
ホント、よく眠れますわ。(オイッ)

特に表題の曲を取り出したのは、珍しく最近のコンサートよりも当時のほうがいいなあって思ったから。
収録されているのは
「Julie Ⅵ ある青春」

実はかるーく本音を申し上げると、当時のを聴くまではあんまり好きな曲ではなかったんですよ(>_<)
ああ、今年の“生きシア”ツアーでもMC明けに歌われましたが、正直MCの余韻にひたっておりまして、ジュリーがどんなだったかあんまり覚えてなくって。。自分から耳に蓋しちゃった?! (ハイ、言い訳です)

でも、生で聴いて歌われた曲はそれこそ“気になるおめぇ”なわけで、買って聴いてみまして。
「オオッ イケるじゃん!」って(笑)
コンサートのに比べて、大人しめなんだけれど、なんてったって
ジュリーの嫉妬心が感じられるんですよね。
それもそのハズ、歌詞に
“嫉妬”があふれてるんですワ。
他の男となんだかんだしたって、ホントはオレのコト好きなんだろ?今のうちにチヤホヤされとくといいさ。フンッ!みたいな(笑)

必聴なのが、ジュリーの「吐息」
はじまって7秒後に一発目がソッコー繰り出されます。

やっぱ書いちゃうと、よくビールなんか飲んだ後に、息の音を出す人いるじゃないですか。無声音で「アアーッ」って。
それが聴けちゃうんですよ!
一応、いろいろ(madamadaだけど)聴いてきたつもりですが、こんなワザを入れた歌は初めて。

ジュリーの嫉妬倍増?


071109_2

きっと横目で彼女を見ながら「コノヤロー」って酒飲んでるのね(ーー;)
←こんな感じ?






歌い方もわざと語尾をのばしてるの。
「きーっとーいつかはぁ~~だーれーの手にもぉ~~」
こうすることでドローッとした感じになって、余計嫉妬倍増間違いなしだ。

こんな想像コンサートでは思いもせんかった。というより、どんな歌詞か意識せんかった><スミマセン

DVDが届きましたら、申し訳ない気持ちでこの歌を聴くことだろう。。

|

« バカやってなんぼ | トップページ | 休みの日は »

Julie」カテゴリの記事

コメント

初めましてぇww
いつも遊びに来させてもらってますww
ジュリ歴3か月(^^;のんきちと申します。
今では1番の曲なんてスキが大きくなり過ぎて
選べませんが、ファンになりたての頃は
「気になるお前」イチバン超!大好きでした。
この曲の事なら1時間語れます(笑)
強がってるジュリーがキャワィイですよね。
私もDVD届くのがすごく楽しみですww

投稿: nonkichi | 2007年11月10日 (土) 00時41分

nonkichiさん、ありがとうございます!(^^)!
実はアナタサマが開設した当時からそーっとのぞかせていただいておりました。。

それであのブログタイトルなわけですね!
ワタクシは、今更ながら「気になるお前」が好きになりました。まったくもう・・・ですよね(苦笑)
またお邪魔させていただきますね!

投稿: Nasia | 2007年11月10日 (土) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカやってなんぼ | トップページ | 休みの日は »