« ぼんち! | トップページ | 文化の日? »

2007年11月 2日 (金)

役者として

ちょっと気分が悪いなあ・・・とよくよく考えてみたら、朝っぱらからずっと着物を着ていた。
普段は二部式の姿でやったり、着替えたりできるけれど、上の人がお休みだったため、自分が着物をずっと着ていないといけないハメに。

こういう生活も約2年がたちますが、さすがに一日着続けるのに慣れていなかったら、どこかしらん圧迫されてるんですね。今でも頭が少しクラッとして貧血気味(-_-;)

こういう時はパアーッと脱いで脱力しましょ!
あいにくワタクシお酒は飲めませんので、いつもジュリーの音楽や映像がお酒やおつまみがわりですわ。

ということで、「映像・映画」の分野でのジュリーを・・・
ご本人も「一番好きな映画」って申しておられる、「太陽を盗んだ男」について、
ネタばれありーの、みんなよく知っていることありーので、ホント今更状態ですけれど、ワタクシの目線から語ってみたいと思います。不定期になるか、どうなるか、未定っす。

今でも毎年のように舞台をおやりになられておられますけれど
(ご本人は曲を作ったりコンサートを開くための“金稼ぎ”と申しております)、この映画がきっと歌以外で演じる場を求めるようになった素になった作品なんだろうって思うんですよ。
長谷川監督ことゴジさんは、とっても丁寧に撮ってくださったそうです。ねばって僕のいいところを引き出してくれたって。
その結果、賞ももらえて、評価されて。きっとその時の喜びが今でも役者としても活躍していきたいという原点になっているんでしょうね。
(つづく)

|

« ぼんち! | トップページ | 文化の日? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

カテゴリーより 映画 ドラマ を拝見中です。
太陽を盗んだ男 昔みて おもしろかったです。リボルバー まだ 見ていないです。
映画同好会(名前検討中
沢田研二を語る会
やっぱり サムライが好きです。

投稿: 村石太あ | 2011年3月25日 (金) 17時32分

村西太あさん

お役に立てて光栄ですhappy01

投稿: Nasia | 2011年3月25日 (金) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼんち! | トップページ | 文化の日? »