« 広っ | トップページ | 淡いきぼぉ »

2007年10月19日 (金)

ツアー・生きてたらシアワセ   (MC編)

今回のMCのお姿は、コンサートTシャツ(特別バージョン)にGパンというラフな?恰好。
去年もコンTを着ておられたようで。そのTは売れ残っているのか、売店に飾られておりました(8,800円はねぇ・・・やっぱり旬を過ぎたものは値下げしないと。これ常識)

いろんなところで、いろんなご発言がありました。
「平行移動」「デビュー40年よりも還暦が大事」はまいどのことでとばします。


「阿久さんについて」
阿久さんのことについては、深くはふれず。初日の渋谷で「時過ぎ」を歌われた。ことで十分なのでしょう。私たちにもそれだけで伝わってきました。きっとジュリーは見えないところで追悼されておられたことでしょうしね。

「オレも頑張るからオマエラも健康でいろよ」
↑誤解しないでね。もっと表現違いますよー、もっと丁寧ですよー(笑)
これは大体どこでも言っておられたような気がします。
以前は88歳まで頑張る(お米が好きだから米寿までだそうです)と言われてましたが、まずは70まで。それでまた10年と・・・
でもこれがツアー経るうちに小刻みになってきましてですね、70までは同じなんですが、それからがまずは5年、75。それから3年78と変更が生じてました(笑)

とにかく、声が出る限りは歌い続けたいという意志は確認いたしました。
法テラス」のインタビューで、「歌うことは長くは続けられない」とおっしゃられてまして、ちょっと寂しい気持ちがしたのですが。個人的には今のように二十数曲も歌われなくていいから、細く長くでも歌い続けていってほしいです。

「忘れちゃう」
普段生活の中で物忘れが激しくなられ、ああっ、歌詞までも・・・という内容。
一つ覚えると二つ忘れるようで、決してヒトゴトではない私(-_-;)
(もしかしたら、ジュリーよりも老化が早いかもしれないっ)
歌詞もきっと、毎回覚え直しておられると思うんですよね。車運転されてても、ツアー中はかけておられただろうし。
それでも忘れてしまったり、口さえもそっぽを向かれたり(笑)
譜面立てて歌うという手もあったかもしれないけど、もう遅いのだそうです。

ちなみに、ジュリーが自分から「頑張る」はOKだけど、くれぐれもこちらから「頑張れー!」とは言わないでね。虐待やぁ~~禁句です(笑)

「アノ頃は努力×今は努力しても×」
そのぉ・・・主に体型のことを指しておられました(-_-;)
昔はお父様似で、食べても食べても太らないと。
今はお母様似で、努力してるんだけどどうにもならないと。

私は今のジュリーでも十分好きだけれど、身体に害のならない程度でいてくださいね!

「来年のスケジュール」
小出し小出しにしてはアッ!と手で口をふさがれて(笑)
結論からして“前夜祭”まで待て。とのことです。

ワタクシ勝手に分析したところによりますと、現時点で。
1月 正月コンサート
2月~5月 お芝居(リハ含む)
6月~ 還暦コンサート(ペースは今年と同じ1週間に1、2回程度でやられるのだろう)
6月~12月のどこかで、“ジュリーマニア”級のイベント有。4時間?ホント?


お芝居に関してはきっと12月頃にでもどこからか情報が漏れてくるような気がいたします。

|

« 広っ | トップページ | 淡いきぼぉ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
50代後半のジュリーが(ファンサイトや動画またCD等で見聞するかぎりにおいてですが)あんなに艶っぽくイカシているなんて素晴らしいことです。
いろいろな年代でのジュリーをいまは動画で拝見することが出来ますし、ファンサイトでもうかがい知ることができますが、世の60歳を前にしている男性と比して、明らかに一線を画していらっしゃる。まさに(雲泥の差)です。
褒め過ぎではないと思います。実際に努力を積み重ねて来られたジュリーはプロの歌い手として「本物」なのだと思います。
輪郭がかつてとはだいぶ違っていたり、服のサイズも随分変わったりと言われていますが(ご自身でも、また周りでも)、しかしNasiaさんも仰るように、どの年代におかれてもそれぞれ魅力的ないいお顔だと私も感じています。
動作がカワイイというライブでのジュリーを、今度DVDで初体験の予定なので楽しみです。
来年の(ジュリーの)計画についても今から楽しみですね。

投稿: タジリ | 2007年10月21日 (日) 00時30分

「イカス」って言葉イイですね(笑)
今年の正月コンサートでも、「こんなオッさんおらへんでぇ~~」って叫んでおられましたけど、確かにそうです。
毎年、舞台やって、コンサートやって、新曲のアルバムも作られて・・・(他社の手借りずに)おまけに「サワカイ」の運営費用面も自己負担ですから・・・考えただけで、こんな方は芸能界でもいないと思われます。
ホント、今更ながらスゴイ方に出会えてよかったです!!

投稿: Nasia | 2007年10月21日 (日) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広っ | トップページ | 淡いきぼぉ »