« ピースっ! | トップページ | フンコーの代償 »

2007年10月10日 (水)

お・さ・ら・い

夜の事務所にワタクシのPCを持ち込んで、ジュリーのコンサートDVDを観ております(笑)
ここだけの話ですけど><
昼間は手持ちの仕事が進まないほどなり続けた電話も、夜になるとパッタリ。1件だけでした(ありがたいっ)
そんで、ふと持ち込んだのが、ウィキペディアをプリントアウトしたもの。
おさらいです!お・さ・ら・い(笑)

ファンになった当初、やはりネットで「沢田研二」と入力すれば、イの一番に出てきますよね。
ココはジュリー初心者にとっては辞書のようなもので。私もしげしげと眺める感じで文章を読んでました。
つまり、実感がないわけですよね。ほとんどジュリーの活動を知らなかったんだもの。こういうことがあったんだぁーみたいな(苦笑)

それが一応時がたち、映像等でも拝見することができ、文章と共にその時の映像なりが脳裏によぎるわけですよ。
そうなると、もうワァーッというか、現実味を持って感慨深くなるというか。改めてコノ人すごいわぁーって。。(うまく書けない、スミマセン)

ちなみにそのファンになりたてのあるこんな誰もいなーい日に、ひそかにプリントアウトしましたら、なかなか止まらない(汗)ネットのページって、詳細は膨大だからって隠れてるでしょ。プリントするとそれまであからさまになるもんだから、止まってみてみると45ページだってさ(爆)

さすが、サワダケンジ様、恐れ入りましたっ!

おかげさまで、分からないタイトルとかふと調べたくなったときに辞書代わりに使っています。

きっと、実際はこの何倍も奥深いんでしょうね。ほんの氷山の一角だと思います。
コンサートひとつ取ったとしても、40年間それぞれのツアーにそれぞれの出来事や想い出があるわけで。平凡なツアーなんてなかったと思うんですよ。
私はそれをつぶさに知りたい、というよりしばらくは想像しておきたいんですよね。きっといきなり答えを見せられるより、想像力を働かせているほうが脳にとってもいいだろうし。
だから、今の時点ではこれくらいの情報量で十分な気がします。追々なんかあるコトに興味を持ったら調べればいい話で。

事務所で見るジュリーも音の響き具合とか、お部屋と違っていいもんだ(笑)

|

« ピースっ! | トップページ | フンコーの代償 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

45ページですか!(笑)
まあ曲名だけでも膨大な数ですもんね
きっと私の知らないこともいっぱい書かれてあるんだろうなー。

いや、でも私は印刷しないと思います(笑)
45ページも読む根気がないわ~


投稿: メイ | 2007年10月11日 (木) 00時31分

ここまで来ると、もう「事典」級ですね!
来年のコトも書き込まれたら、もっと分厚くなることきぼぉーです(笑)

投稿: Nasia | 2007年10月11日 (木) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピースっ! | トップページ | フンコーの代償 »