« お・さ・ら・い | トップページ | 時代のパイオニア »

2007年10月11日 (木)

フンコーの代償

夜警でJを観て、いつもと違う環境で観たせいかいささかコウフン状態だったせいで、
早朝になって急激な眠気が・・・・
電話番関係なくコケッと寝てしまいました。それももう一つ椅子を持ってきて椅子同士をくっつけた上で(笑)
こんなん、熟睡できるはずもなく、なんだか頭がパッとしないまま過ごした昨日。
(今お泊りのお客様スミマセン)

そして、そのフンコーの代償はあまりにも大きく・・・
今朝は朝7時半からの朝食なのに、7時15分に目が覚めてっ!!!
ああっ!お米がーっ!
(米は接客が朝たくようにしてるから)
まずは考えて、でも化粧はしないといけないしと、頭はソッコー行きたがっているのに体がおいつかないという・・・
大慌てで行ったら、申し訳ない別の従業員が朝食の用意を、板場さんが急遽土鍋でお米を炊いてくださっていて・・・
本当に申し訳ございませんでした。
いつもは8時~朝食で受け付けてるのに、お客様のご希望で7時半からと。
もうっ、こんな時にかぎって大遅刻ですよ。
ああーんっ、もうっ!!
ともかく、お客さんにご迷惑をおかけすることがなくよかった。

こういう日はバタバタごとが続くもの。
午後から休みだったけれど、DMを発送するということに追われ、ワタクシも一応社員のはしくれとして手伝うことに。。
そうこうしているうちにチェックイン時間になって、別の場所でDM作業をしていると、聞いてないよぉーというお客様がなんと2組。
(本社の予約センターが受けたものが、こちらにまで届いてなかったのが原因らしい><)
こんなことも初めてだ($・・)/~~~

我々の旅館はそもそもギリギリの人員でやっているもんだから、一組だけでも増えようものなら、けっこうバタバタしちゃう。その上もう一組いたなんてっ!
板場さんが大変そうだった。いつもは二人でやってるけど、今日に限って一人だったから。
今頃バタバタなのかしら・・・・なんだか申し訳ないけど、本音眠い><

DMもDM。どこかに作らせるんじゃなくて、すべて従業員の人力にかかっております。
封筒なんて今はない系列の旅館の古いもの使って、その上にシールぺたってやってるし・・・

このわりかし落ち着いている時期ですでにこうなっちゃあ、先が思いやられるわ(ToT)

|

« お・さ・ら・い | トップページ | 時代のパイオニア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お・さ・ら・い | トップページ | 時代のパイオニア »