« BOOKの中身は | トップページ | パタパタ »

2007年10月 5日 (金)

楯とマダム

記念楯は、「明日は晴れる」です!
なんでも、芸能生活35周年突破記念ということで。
「突破記念」というのが、ジュリーらしいというか、面白いですよね。
だったら「忘却の天才」の時に35周年と銘を打てばよかったという話なんでしょうが、
きっと、その時はあまり意識されておらずに、
「明日は」を作るのに当たり、なんかやっちゃろうの一つとして、
過ぎちゃったけど取ってつけるか・・・ヒソヒソ(笑)みたいな感じだったのでは。
あくまでも想像ですが。

これもまた凝っておりまして(予算内で)
ちゃーんと楯立てもついているという・・・でも紙製

さぁ、これを使って飾っていた人がどれくらいいるか・・・ということもちょっと考えちゃいましたが(苦笑)
ちなみにワタクシ早速飾らせてもらってます。“立て”なしで(^^ゞ
また、歌詞ブックレットにCDを直接貼り付けるような作りでもありまして、
これまた外に持ち歩きにくいやん!みたいな(笑)

ゴールドディスク・・・記念はやっぱりこの色に限りますわね。
なので、来年のアルバムディスクも是非ゴールドバージョンでお願いしたいワ。

そして、青い箱
2004年のアルバム「CROQUEMADAME&HOTCAKES」です。
これは開けた人だけのお楽しみにしておきましょう♪
ワタクシ、上にポンと載っていた説明書(謎)を読んで思わず倒れました(爆)

開け方に気をつけましょう。場合によっては CDまで遠い かも
“クロックマダムのCDケース入”とHPにはのってますけど、
ワタクシにはどうしてもトーストに目玉焼きをのっけたものにしか見えません。
それを“クロックマダム”というのか、クロックさんっていう人の名前なのか?

近年の中でよく分からないタイトルの一つです。

昨日はお休みで実家に帰り、動画サイトを堪能。。。
こういう時しか見れないの><
紅白のTOKIO、美しすぎるんですが・・・いい画質で見たらきっとうなされてます。
それで、いつも「罪だっ罪だっ」と叫んでる(心の中(>_<)

|

« BOOKの中身は | トップページ | パタパタ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。初めまして
ジュリーのリンクをたどってやってきました

>クロックマダム
確かチーズとハムのサンドイッチをトーストしたのがクロックムッシュ?で、それに卵をつけるとクロックマダムだったと思うのですが
じゃあCDがハム&チーズ?

どんなんだっけ、とケースをかぱっと開けてみたら…CDがない!
この手の「迷惑シリーズ」(笑)はケースと中身を別保存しているので
ほかのCDとごっちゃになってしまったと思われます(泣)
ちなみに私の友は開け方の説明書を読まずにケースを壊したそうです

頼むから外装より中身に予算つぎこんでくれ(泣)

投稿: メイ | 2007年10月 5日 (金) 23時15分

メイさん
コメントありがとうございます!
実は、メイさんのページは開設当初からひそかにお伺いをしておりまして、昔の資料とかコメントとか興味深く拝見しております。
「クロックマダム」の解説、ありがとうございます。
昨夜のテレビで、大阪人が日本一せっかちだということで、大阪のJファンがこのCDケース壊してしまった率が一番高かったかもなんて、ふと考えてしまいました(笑)

投稿: Nasia | 2007年10月 5日 (金) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BOOKの中身は | トップページ | パタパタ »