« 初めてづくし | トップページ | アリガトウ »

2007年10月13日 (土)

ドキドキ千秋楽

この時期は松茸が美味しいとき♪
ありがたいことに、運がよければあまった松茸ご飯が食べられるという。
お客様が
どれだけおかわりされなかったかによるんだけど(笑)

一年前に京都のとある料理旅館に泊まったっけ。
焼き松茸が出たけれど、イマイチ匂いがわからんかった。隣の人は「いいかおりですねぇー」なんて言ってて、内心???と
そう、ワタクシ人より嗅覚が弱いの><
ジュリーの難聴と一緒ねっ!←オイオイ違うだろう(心の声)


さて、フンコーしちゃう前に残りを書いておこう。

日本の歌手で初めてパラシュートをバックに歌った。

これも表現がなぁ・・・あのー、それ以後パラシュートを背負って歌った人っていますっけ?
それなら「初めて大きな装置をつけて歌った」という表現のほうがいいのでは(笑)
「後の小林・美川に引き継がれていったって」ね!
言わずと知れた「TOKIO」の衣装のことですが、ジュリーが「LOVE×2あいしてる」で語っておられますね。

パラシュートを出すのは僕が。空飛ぶイメージってなってて,カウボーイの姿で出ようっていうことになったんだけど,「パラシュートかなんか出したほうがいいんじゃないの?」とか言って,そしたらオスカル風な衣装に変わったんですよね。のちにタケちゃんマンになってしまうんですけど。

動画サイトで見た正月の夜ヒットかな。ジュリーの間奏に入れてるセリフの喋り方がとっても面白かった。なんか宇宙人がこんなしゃべり方するんじゃないやろうかという想定のもと喋ったみたいな(笑)
「あけまして おめでとう おめでとう おめでとう・・・」

初めてカラーコンタクトをファッションに取り入れた

恋のバッド・チューニング」にてですね。画像を見たけど、あれじゃあ前が見えないでしょう(笑)舞台からヒューと落ちたりしなかったのかしら。。

ス・ト・リ・ッ・パ・ー」でアイドルで初めてシンガーソングライターの地位を確立した。

「ス・ト・リ・ッ・パ・ー」(81)はジュリーの作曲で、作曲された中では一番売れた曲で、ワタクシもお気に入りの一曲。
もちろんこれ以外でもたくさんおつくりになって
現在はどうかわからないけれど、基本はギターで作曲。キーボードも少々。歌詞の打ち込みはワープロで行われるらしい。

紅白史上初めて1回の紅白で2度出演を果たした(89)

ソロとしてと、ザ・タイガースとしてね。
いいなぁ、生放送でいろんなジュリーがみられるって。いい時代だ。
紅白のこともまた調べなくちゃ(^・^)

ああ、生きてたらシアワセももう少しでファイナルですよぉ!!
その頃はワタクシ従業員の居ない接客場所でバタバタやってるんだわ。

|

« 初めてづくし | トップページ | アリガトウ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてづくし | トップページ | アリガトウ »