« 早く生歌声が聴きたい | トップページ | フツーのJ »

2007年10月29日 (月)

Beautiful World

ワタクシにとっては、「こーんな曲を歌ってくれるジュリーも好きなんだよ」と思えるアルバム。
ギターサウンドを主とするのが好きなジュリー自身は音楽的に好まない部分もあったかもしれないけれど、「ワイルドボア」でもこのアルバムから3曲も歌われておられるし。
(選曲時、きっとコノ曲歌おうと思われて、「Beautiful・・」を聴かれたら、コレもアレもってなったんでしょうね)そんなことを考えると、まんざら好まないということもなさそう。

♪(中身)より前に、このアルバムジャケットが通常と違いまして、
いつもとどー違うかというと、なんと、どこにも早川さんのお名前がないっ!
この前後はちゃーんとあるんですよ。
92年初頭。一体何があったんでしょうか・・・

なので、他のアルバムがいささか絵画チックなのに比べて、直球勝負(全然飾りのないジュリーのミニ写真集)となっています。
071029_2まず飛び込んでくるのが、ジュリーのどうだ!っといわんばかりの
御眼眼のお写真。
で、オシャレなのが今年のアルバムのように、フィルムがはさんでありまして、透明地に黄色い文字で「Kenji Sawada Beautiful World」と書いてある。なので、閉じている状態だとそ の御眼眼をバックに黄色文字が浮かび上がる仕掛けになっています。

インパク度としては、近年随一かと。

しかしながら、このジャケについて、どこで読んだものか忘れてしまったのですが、アララ・・・と思えることが書いてありまして、確か、このアルバムの写真を撮るにあたり、どこかのガード下でホームレスもどきの恰好して撮りたいって言ったのに、却下されて河口湖(だったかな)で撮ったしょーもないのになってしまったと(笑)

発想はジュリーらしいけれど、よりによって「Beautiful World」ってタイトルなんだから、スタッフが許さないでしょう(-_-;)

|

« 早く生歌声が聴きたい | トップページ | フツーのJ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早く生歌声が聴きたい | トップページ | フツーのJ »