« 重たい課題 | トップページ | ご使用になる前に »

2007年9月 7日 (金)

あんじょうやりや★

先日の京都会館にて、一般に発売中のコンサートDVD全部そろえちゃったわけですが、
そろえるだけでは、意味がないので、一つ一つじっくり観ようと・・・
(別に時間がたんとあるわけではないのですが)
今まで一番観ているのは「ワイルドボアの平和」ですね。
今回のコンサート曲予習というというのもありますが、やっぱり今のジュリーが好きというトコロがありますから、どうしても最近のものに目がいってしまいます。。

Anjyo01_2でも、今回は
「あんじょうやりや☆」
にします(^・^)

・・・・そう、ジャケットのあまりのジュリーの「シュールさ」に!!><!!したヤツです(爆)



あれ以来、あまりジャケみてないよーな。歌詞を見るためには見ないといけないんですがね・・・

96年3月8日ですか。ワタクシは、一応大学が決まり、実家とサヨナラの準備をしている頃ですわ。どうでもいいですが。

Anjyo02_3その頃ジュリーは・・・醒める様なピンクパンサー、いや違う、ピンクに染めちゃって(収録用にそうされたそう)
ピンクに染めた人、って思い出すのがhideさんですね。お亡くなりになった当時は、ファンでもなんでもなかったんですが、若者たちの悲しみを目にいたしまして、こっちまで悲しくなって、CDも借りて追悼したことを思い出します。
ジュリーもこういう思い切ったことをしてくれるトコロを見ると、「この人もロッカーなんだな」と再確認させてもらえるわけです。なんか金髪で歌ってた時もありますめ。

MCのお話から先に聞きますと、

「どう考えても、若い人がどんどんファンになってくれるとは思えないでしょ。」って言って例の流れへ(笑)、相変わらず平行移動のお話してるんだなぁって、11年前のコンサートですでに宣言されておられて、どこかしらん諦めておられる状態でやっておられるのかしら・・・なんて。

でも、この後2001年があったじゃないですか。
これで確かコンサート動員数も増えたハズ。
あっ、でも若い人ばかりじゃ限らないか・・・

中途半端ですが、一日のお仕事がはじまりますので、コンレポはのちほど(苦笑)
ジャケットは!!><!!だけど、中身はお気に入りが多かったりするのね。コレ

|

« 重たい課題 | トップページ | ご使用になる前に »

Julie」カテゴリの記事

コメント

おぉ。「あんじょうやりや」ですか。
これは、私かなりお気に入りです。
ピンク髪も、白いダッフルコートも、ピンクのジャケットも大好き。
そして、なにより歌がいい!
目の周りにまつげを書いて、ほんとは笑っちゃうのに、歌とパフォーマンスで違和感なく魅せてしまうジュリーは凄いです!
コンレポ楽しみに待ってます。

投稿: choco-j | 2007年9月 7日 (金) 22時07分

白いコートはダッフルコートって言うんですね!
歌詞を片手にマイペースでがんばります(苦笑)
あまり期待しないでくださいね。

投稿: Nasia | 2007年9月 7日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重たい課題 | トップページ | ご使用になる前に »