« 生きてたらシアワセ@京都会館③ | トップページ | 重たい課題 »

2007年9月 5日 (水)

私のひそかな願い

巷で噂になってました、TBS阿久さんの特番。
芸能面でとりあげられてましたね。
やはり、縁のあった何人かの方々が思い出かたがたご出演のよう。
そこには当然?ジュリーの名前はなかったけれど。

うーむ、ジュリーの生歌声をしっかり聴いた者にとっては勿体無い機会だなぁ・・・
「昔の歌を歌うためだけなら出ない」
という精神は認めますが、今回のことは例外のような。。
ファンのミナサマ共通の願いだと思うんですよ。
VTR撮りでいいから、
今のジュリーの「時の過ぎゆくままに」のテレビステージが観たいと。
そして隣の観ている一般ピーポーに「ホラ、ジュリーは昔に比べて今は確かに○○だけど、来年還暦だとは思えないスバラシイ歌声よ!」って。証明できるじゃないですか。きっとその隣の人だって「すごいねえ」と思ってくれるハズよ。
↑のコトって、ジュリーの願いであったような。どこかで読んだな。

070905ワタクシにとってのイベントがひとまず終わり、「今度は、華麗な宴にどうぞ」解禁です!
コンサート曲に集中したかったから、このアルバムのほかの曲全く聴かなかったの。

うすっぺらい紙を全部拡げると、当時のジュリーの言葉を発見。
当時に比べたら、ジュリーも
だけじゃなく (失礼)大きくなったと思うのだけど、(考え方もずいぶん変わりましたしね)
これはきっと、今でも一貫して彼の胸の内にあるものだと思う。

歌いたい 自分の為に 歌いたい 声がかれるまで
 死にたい いつか舞台で 死にたい 歌を枕に 
  

|

« 生きてたらシアワセ@京都会館③ | トップページ | 重たい課題 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きてたらシアワセ@京都会館③ | トップページ | 重たい課題 »