« 扇風機ガンバレ | トップページ | ようやく雨が »

2007年9月22日 (土)

歌を盾にして

2週連続の、そこまで休みでいいんかい9月?なんですが、
どうこう言おうと、人は押し寄せてしまうわけで(汗)
全国のサービス業のミナサマ、お疲れ様です!
ワタクシもちょっくら一汗かいてきますわ。

今日は横浜でのコンサート。
なんだか気がついたらツアーも終わりのほうになっちゃいましたね。。
京都では同級生や古くからの知り合いの方がおみえになってたでしょうし、
横浜では近所の方々がこぞって会いにいかれるでしょうし、温かい雰囲気の会場になることでしょうね。こりゃ後のリポが楽しみです!

それでもって出勤前にちょっくら「ジュリーマニア」を観ているわけで。
同じ映像なのに、なんだか自分自身のマニア度が増していくにつれて、見方が変わっているよーな(笑)
最初の頃は、「ジュリーってこんなふうにして歌うんだ」とあまり考えずただじっと見つめているだけでしたが、いろいろと思いながら観るようになって、それぞれの歌のエピソードとか別の所で歌われていた情景を思い出したりして。
25周年だから、他のコンサートと比べて圧倒的に厳かな雰囲気なんですね。
武道館という場所もあるでしょう、皆さんの眼差しの熱さも違うんでしょう、
そして何よりもジュリーがとても大事に歌を歌われておられるなということが感じ取れる。

I Believe In Music 歌の力ってすごい。

ジュリーもこの40年、いろんな場面を歌を盾にしながら突き進まれてきたと思う。
私も歌手じゃないけど、歌は大好きだから、
これからつらい時苦しい時があっても、歌の力を信じてみたい。
歌を盾にしながら。

|

« 扇風機ガンバレ | トップページ | ようやく雨が »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 扇風機ガンバレ | トップページ | ようやく雨が »