« 生きてたらシアワセ@京都会館② | トップページ | 私のひそかな願い »

2007年9月 4日 (火)

生きてたらシアワセ@京都会館③

京都は9月になっても、ムシ暑かった!朝はザーザー雨降っていて、心配したけれど、曇りどまりで、そのせいか。ムシ暑さは。風が吹いていたからまだ助かったけどね。 ワタクシはホテルをアウトした後、三十三間堂へ。本当はこういうトコロ、人のあまりいない時に訪れたいんだけどね、なんせホテルから近かったし、時間もあったし・・・で。思ったより1001体の観音様。荘厳でしたわ!創建当時はどれも金色で、建物も朱色で、そう思うと現界の極楽浄土だったんだろうなと。人がたくさんいるから、厳かな気持ちにまではなれなかったけれど。
私は私で、地震が来たらどうするんだと、(震災の時はどうだったんでしょう?)奥のほうの仏像の修復の仕方は、一体一体前のをどかしていってやるんだろうか・・・とか。現実的なことも考えてしまったり。

そんでもって、まだ時間があるから河原町のカラオケに行って、勿論ジュリーの曲を予習。これが後で考えるとよかったんだよね。ジュリーと一緒に歌うことができたんだもの。

開場15分ほど前に会場へ。すでに多くの人が集まっていました。
20070711194528やっぱりワタクシの年代はほとんどいないわ(苦笑)
想像通り、40代、50代の女性が目立ちました。ご夫婦で参加されたり、「ジュリーの同級生か?」と思われる男性もちらほら。男性の割合は2割くらいかな。

特に混乱することもなく、整然と並ばれて会場に吸い込まれていく。
会場によっては前でパフォーマンスしているところもあったようですが、ホント何もなかったなあ。おまけに「ジュリーのコンサートだよっ」という宣伝文句やポスターも皆無なので、ワタクシ正直言って、「これジュリーのコンサート?」って疑ってました(笑)

チケットも破ってもらって、サワカイさんの広報をもらって、それでジュリーのコンサートだわ。と確信。こんなところで確信したってね・・・

入って右側にジュリーグッズの販売。
今回のポロシャツも飾られていましたね。なぜか俺たち最高ポロもあったなあ。
コンサートDVDも(限定版のぞく)ほとんど揃っていたのにはちょいと感動。
ワタクシ、手に入れていない「師走」と「クロックマダム」欲しかったので購入。
勿論、「生きシア」のCDもたくさんありました。

ただね・・・腑に落ちないのが、そのCDの少なさ・・・
サワカイさん在庫ないのかしら、それか昨夜の神戸でけっこう売れた?
今回「あの日は雨」歌われておられて、そうなると「新しい想い出」アルバムなんですけど、これがなくって、なぜか「忘却の天才」とか「明日は晴れる」とか。コンサート曲が入ってないものが売られていて。

ほしかったなあ・・・あの裏声確かめるために<新しい想い出

終了後もみなさんたくさん販売コーナーにおられましたね。
ジュリーが歌ったのを聴いて、「買って帰りたい」って思われたんでしょうね。





ハアーッ、あれからはや2日がたってしまったんですね><

この頃になると、2日前のコトを書いてくださるかたが大勢おられて、それを拝見するに、改めて「カンペキに近いコンサートだったんだあ」と確信(*^_^*)

生まれて初めてジュリーのコンサートを観て、席もさることながら彼のお声も調子よろしく♪だったことは、車がへっこんだのマイナスを上回る収穫です(苦笑)

あと書き忘れの一つに、ジュリーが歌っておられる両側に巨大な「ジュリー影」がうごめいていたのが印象的でした(笑)照明があっちゃこっちゃから当たっているからね。
私の隣にすわったおばちゃんは、ジュリーのファンというより、京都会館のこういったイベントごとに来ておられる方だそうで、2階席の時はつまらなかったと。ここはエエわと。
2階席ほうもたまに見ましたけど視野に入る限りはどなたも立っておらず(汗)
ジュリーから遠すぎもノレないのね。というより、熱心なファンの皆さんよりも一般の方々が大勢を占めておられるからかも。

ワタクシも皆さんに比べるとかなり後でネット予約した席ですからね。それでも1階でよかったあ。
全体を見渡せるという面では最高の席だったかもしれません。まあ軽ーくですけど、ジュリーのアップ(*^_^*)を見たかったというのもありますが。

面倒くさがらずに、これからも舞台用化粧をしてください!

|

« 生きてたらシアワセ@京都会館② | トップページ | 私のひそかな願い »

Live report」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きてたらシアワセ@京都会館② | トップページ | 私のひそかな願い »