« ウン十年を思う | トップページ | いい風よ吹けっ! »

2007年9月18日 (火)

私はアノ姿恐れちゃう

今日はちょっとずつ小出しにしてマス。

ここでMC。
詳しくはDVDを購入してっ!ですけど(^J^)
この頃は「50周年で何かやるぞ!」だったんですね(笑)
ジュリー約70歳じゃん><

今はミナサマお分かりのとおり、「還暦になったらドカーンとやるぞよ」って、当初のご予定より10年早くジュリー祭りを開催できる運びと相成りまして・・・フフフ

「銀の骨」
この曲、ジュリーのお気に入りらしい。最後の詞「僕は しあわせ恐れない」っていう言葉が好きなんですって。MCにて
、「若いヤツラにはわかんねえべ」って仰られてましたが、

確かに分かりません。いや・・・ちょっと分かるよーな←無理矢理考えてるしっ

それで一応、歌詞を確かめにブックレットのアノ
禁断のページを開くわけです(爆)
イヤァ、何度見ても写っているジュリー好きになれないワ・・・・
ゴメンネジュリー

ビジュアルはおいといて、ジュリーの仰るとおり、これがいい歌なんです。
特徴的な歌でもありまして、はじめは軽いポップス調なのですが、サビの部分でいきなり歌い上げる、初期のジュリーソロ曲のような調子に変わるんですね。そのギャップが面白いなって思うんですけど。

ワタクシもこのアルバムの中で一番好きな歌だなあ。
でも、歌詞を覚えたわけではないので、たまに開かざるを得ないのよね、アノページ(__)

|

« ウン十年を思う | トップページ | いい風よ吹けっ! »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウン十年を思う | トップページ | いい風よ吹けっ! »