« 絶唱のゆくえ | トップページ | ピンクの似合う男 »

2007年9月20日 (木)

ちょいとひと言

ちょっとネクタイ締めなおして?時事ネタですけど、
安倍さんの退院のメドがつかないということで、相当疲労困憊らしい。
いろいろ批判はあるだろうけど、最後の方は多分、自分でもどうすることもできなかったんだろう。。

それでふと呼びかけたいと思ったのが
「何か音楽を聴いてます?」と。
入院中といえども公務があるので、書類に目を通したり、決裁をくださにゃならん事柄もあるんでしょうが、音楽は聴いてくださいねと。
退院が長引いているのもそんなちょっとしたことにあるんじゃないかと、朝っぱらから想像しちゃうわけです。
別に安倍さんのファンとか全然ないんですけど、おやりになられたことは別として、人柄まで否定したくはないから。

とにかく音楽は私にとっては生活の一部なわけ。
ワタクシ小さい頃ピアノを習ってない人間で、大きくなって習わなかったことに随分悔やみましたけど、音楽は好きなんですね。一日にちょっとでもいいから聴いている時間がほしいって。
なので、旅館のロビーに鳴らしているはずの音楽が鳴っていなかったり、夕食時の音楽が気に入らないものだったら、ピッと反応しちゃうわけですよ(苦笑)

音楽(ジュリー風にいうと「ミ~ュウジーック!」)は捨てたくない。

出勤前にふと思ったことでした。

|

« 絶唱のゆくえ | トップページ | ピンクの似合う男 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶唱のゆくえ | トップページ | ピンクの似合う男 »