« 私のひそかな願い | トップページ | あんじょうやりや★ »

2007年9月 6日 (木)

重たい課題

昨日はお昼に消防訓練。
なぜか異様に疲れていて、最後いろいろ説明があったのですが、たっているだけで精一杯。
寝るなり横になってたらしばらくしてよくなるのですが、年のせいか、最近たまーにこういうことがある。

気分転換に?ヘッドホンの新しいのを購入。
今までのはイヤホンで耳の中につっこむタイプだったが、フィット感が悪くて。ヘッドホン方式の少々値のはるやつ。
この部屋、プライベートもあまり守られていないようなトコロなので(苦笑)
早朝はすぐ前を新聞配達の人が通るし、昼もいろいろ人が通るし・・・
音楽聴くのだって、大音量で聴きたいとなると、ヘッドホンが必要。

今まで薄かった重低音の音が心地よく聴こえる・・・・
ジュリーの声の響きもバッチリだわ♪

夜はお疲れ様会や送別会、結婚おめでとう会いろいろかねて、旅館でささやかな会を。
(お客さんいたからね)
実はワタクシ、こういうホームパーティといんでしょうか?大して親しくない人とダラダラ食べて喋るのが苦手。いや、キライの部類に入ってしまう・・・
これも年齢的にも克服していかんとアカンところなんですけどね(汗)
仕事とプライベートを割り切れる人達ばかりだったらいいですよ。でも、人間ってそんな人ばかりじゃないでしょう。ちょっとでもそっぽ向くと「アイツ付き合いの悪いやっちゃ」となってしまう><

眠たいのもあって、二次会モードになる直前に逃げてきました・・・やっぱりストレスを感じる、ダメだぁ・・・

ジュリーの年齢になれば、「捨てれるものは捨てていこう」という心境になるのもうなずけますが、ワタクシの年齢ではそりゃまだまだ早すぎますわね。ジュリーが今の私の時の忙しさって、ホント殺人的だったようですから・・・・(本人はあえてやっていたようですが)
そこまで忙しくしなくてもいいですが、苦手だと思うことでもやろうとする努力勇気も必要だと。ましてや社会人として正社員の給料もらってやってるんですから。

これからが、重い課題であり、闘いですね。

|

« 私のひそかな願い | トップページ | あんじょうやりや★ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私のひそかな願い | トップページ | あんじょうやりや★ »