« ご使用になる前に | トップページ | ザザザ »

2007年9月 8日 (土)

ルーシュ18回斬り

気がつけば、今日はジュリーのコンサートin千葉じゃないですか。
関東地方には大きな被害がもたらされてしまいましたが、皆様のお住まいは大丈夫でしたでしょうか?
台風の通過が今日だと、それこそコンサートの足にも影響を及ぼしかねませんでしたよね。
ワタクシの中では、半ばコンサートモードが完結されつつありますが(コラッ><)

いけません、いけません。これから後半です。まだまだありますよ!
ただ、阪神絶好調で首位に0.5差になっちまったので、今日のコンサートはヤバイですよぉ~~
もう、京都の何倍もスキップされるかもよぉー
(京都では、MCの前、歌い終わり下手に消えるまでルンルンスキップされておられました(^^ゞ)

さてさて、「あんよ」ちがった、「あんじょうやりや」のコンレポですね。(本当にキーたたき間違えた・・・)

第一印象は・・・夏に観ているせいでしょうか「暑いでしょう?」と呼びかけたくなるような厚着(笑)
黒い上下の皮のスーツに教えていただいた白のダッフルコート。

※ワタクシ、服の呼び方や色の表現について極端に知識がないので、かなりいい加減な表現が使われることと思いますがお許しを
でも、考えてみるとこのコンサートって、95-96年をまたいで冬におやりになってたんですね。正月コンサートも兼ねてやっておられたようだし。

回のジュリーの登場は照明がワッと当たったら、ジュリーが立っていたって形式。
(最近は横から飛び出してくることが多いかも)
一曲目は、先ほど述べさせてもらった「sur←(ルーシュ)」Anjyo03
これ、歌詞カードみたら分かるんですけど、ややこしいんですね(汗)
メロディーラインは単調なんですが、
「sur← ○○○○○○○○○○○○」
というくだりが
18回もある
おまけに、シュールな内容だから、
日常ではありえない表現のオンパレードなんですね。

窓枠の地平線が急にゆがんだり、シャワーからココ椰子の茎がからんだり、銀色のタンカーが屋根に浮かんだり・・・

これじゃあ、ジュリーもちゃんと覚えれないわけだ(爆)
ええ、最後14回連続なんですが、順番がケッコウメチャになってます。
もちろん、即興もやっちゃってます。

ダブル歌詞はほとんどないんですけど、
ジュリーはなぜか
、「ウィンドウのギターから 波が寄せる」がお気に入りのようで
何度もちりばめておられます・・・
ギターがよっぽどお好きなんですね!(とここで確信することもないか・・・)
最後の方で、さすがに何度も同じ事を歌うのに飽きられたのか、他が出てこなかったのか、分かりまセヌが、
「カタログのギターから 波が寄せる」って・・・
「カタログの時計から ベルが響く」が正解なんですが、
といいつつも、これもシュールというか、ありえんことなんですけど、だからどちらでもいいんですけどね(ハハ)

いろいろ寄り道したがるもんだから、なかなか前に進めそうにありませんわ。

|

« ご使用になる前に | トップページ | ザザザ »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご使用になる前に | トップページ | ザザザ »