« ありんこ | トップページ | 哀しきチェイサー »

2007年8月21日 (火)

華麗な宴に

購入しました。「今度は、華麗な宴にどうぞ」
事前に知っていましたけど、全曲作詞が阿久さんで、作曲が大野さんなんですね。
やはり気になるのが、今回のコンサートで歌われている曲。

の一つ、「お嬢さんお手上げだ」
イメージとは違い、バリバリの歌謡曲なんですね。。
メロディーラインがしっかりしているので、数回聴いただけですけど、覚えてしまいました。
イントロも印象的ですしね。

なので、コンサートでどんなミュージックにしてきているのかが想像できないです。
使う楽器も随分違うでしょうから、きっと違う感じの仕上がりなんでしょうね。
(この曲メインがピアノですよね)
なんだか最近はジュリーのここ10年の曲を聴くことが多いので、久しぶりにこんなベタを聞くような気がして新鮮に思ったりしてね。

曲を覚えたり、歌詞を覚えたり、通常の時間では取れないので、朝早く起きたり、夜遅く寝たりしたいんですけど、一度ぐっすり寝てしまうと、体が「もっと寝させて!」と弱体化するみたい。けっこう早く寝てしまったし、おまけに起きるのが遅くなってしまった。
今日は平日なのにちょっと忙し目。朝しか時間がないの。

|

« ありんこ | トップページ | 哀しきチェイサー »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありんこ | トップページ | 哀しきチェイサー »