« 何になるでもなく | トップページ | 一日が過ぎて »

2007年8月 1日 (水)

訃報

驚きました。
そして大変ショックです。
阿久悠さんが逝去されました。

ナツメロ好きな私にとっては、彼の関わった曲は知っているものばかり・・・
特に、ジュリーファンになっての今では、深く哀しみが襲ってきます。

先日のスポーツ紙の連載中止は、おそらく阿久さん側から「今週は連載できない」という連絡があったんでしょうね。新聞社もまさかそこまで悪くなっておられるとは知らず、皆さんには後日連載を再開します、と載せて。

「時の過ぎゆくままに」「立ちどまるなふりむくな」「さよならをいう気もない」「勝手にしやがれ」「憎みきれないろくでなし」「サムライ」「あなたに今夜はワインをふりかけ」「ダーリング」「ヤマトより愛をこめて」「LOVE(抱きしめたい)」「カサブランカ・ダンディ」「Oh!ギャル」「酒場でDABADA」「麗人」「女神」「きわどい季節」ほか多数・・・

おかげさまで全部歌える曲になっています。ジュリーのファンになってまずシングルA面を聴きまくりましたから。今夜はこの曲を部屋でかけて追悼しようと思います。

昨年は久世さんと宮川さんが相次いで亡くなられた後のコンサートで、ジュリーも大変おつらい中、ゆかりのある曲を織り交ぜてお歌いになられておられましたが、今年もまた・・・・と思うと、こちらもつらくなってしまいます。ファン共通の願いかもしれませんが、阿久さんには今のジュリーに宛てて曲を書いてほしかった、そして来年のアルバムの一曲として聴きたかったですよね。

大切な人がまた一人逝かれてしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。

|

« 何になるでもなく | トップページ | 一日が過ぎて »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何になるでもなく | トップページ | 一日が過ぎて »