« 一日が過ぎて | トップページ | 感動を想像 »

2007年8月 3日 (金)

追悼番組にて

阿久さん追悼のNHKの番組を先ほど見させていただきました。

感激しました\(^o^)/
Katte_2
だってジュリーの77年紅白の映像が観れたんですもの。

新聞で「勝手にしやがれ」が取り上げられるようだとは分かっていましたが、歌っている映像までは正直期待したなかったんですよね(苦笑)まあ、ジュリーは昔の映像の解禁はとっくにしておられるわけですが。

この映像、ワタクシが一番観たかったもので、以前も書いたように77年レコード大賞を奇しくも録っていなかったということもあり、動画サイトの紅白ジュリーでとどまっておりました。その動画も見れなくなってあきらめていたんですけれど、望みはかなうものですね。

朝やお昼のワイドショーもちょこっと見ておりましたが、二日にわたって故人を偲ぶ、偲ばれる方はそうはいらっしゃいません。改めて阿久先生が日本人に与えてくれたモノの大きさが分かりますね。
私自身ももっと言葉というものを大切にできたら、口下手なので生涯かけての難関でしょうが、そう思っています。

最後に「時の過ぎゆくままに」を流してくださいました、NHKさん、ありがとう!

そして明日はいよいよコンサート初日、今日も買い物の途中の車内で「生きてたらシアワセ」を聴いていました。だいぶ口ずさめるようになりました♪

もうすぐジュリーの生の歌声が聴けますね!コンサート初日無事に遂げられますように。遠くながら応援しています。

|

« 一日が過ぎて | トップページ | 感動を想像 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一日が過ぎて | トップページ | 感動を想像 »