« まだまだ続くけれど | トップページ | 行けるんかいな(謎) »

2007年8月16日 (木)

お元気ですか?

自分で自分に問いかけてどうするつもりだ。。ですけど、
昨日の朝は朝食準備中に気分が悪くなって人のいないところで、ちょっと横になりながらやってました(苦笑)
いつも頑張ってくれているあるばいとの仲間も偶然にも気分が悪いようで・・・・
これは明らかに「疲労」ですな。

ただ、私の場合、ずっとそんな状態が続くことは滅多になく、一過性のことが多く、掃除の時には信じられないくらい、体が軽くなり動き回っていたという・・・そしてまたヘタったっていう・・・どうも波があるようです。

寝ているところも、環境的に窓を開けて風通しよく・・・とできないので、朝など外と10度近くは違うんじゃないかと。今は5時前ですが、目覚ましよりも暑さで2度目を覚ましてしまいましたよ。こんなんじゃ、日々体力が削り取られていくわけですね。

一応日曜日の夜にはお休みがもらえそうなので、どこかちゃんと睡眠がとれるところで眠りたいとヒソかに思っているわけ・・・アワワ・・・今日も人がいなくて忙しくなりそうだ><

|

« まだまだ続くけれど | トップページ | 行けるんかいな(謎) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
大分疲れがたまっている様子。忙しさの上にこの暑さですものね。お疲れさまです。

私は趣味で合唱団体に以前より参加しているのですが、練習の合間の休憩時間に知人から少しもらった「酢の健康ドリンク」が、疲れに効いたように思うのでご紹介します。口当たりが爽やかで飲みやすく、即効性があったように感じましたよ。暑い中、ちょっと元気になりましたから。
詳しい名前は知りませんが、「ブルーベリーと黒酢の健康飲料」らしいです。微炭酸のような軽い刺激がありますが、喉にしみるほどの酢ではありません。酢は疲れた身体には気つけ薬の役割をはたしてくれるのかも知れません。気が向いたら健康食品の店か薬店で探してみてください。

いちばん良いのはNasiaさんもおっしゃているように、よく眠って休養をとることでしょうね。体調を崩されませんようお大事に。

投稿: タジリ | 2007年8月16日 (木) 08時06分

返信おそくてスミマセン。
タジリさんのオススメのいわゆる「ブルーベリー酢」は、アルコールの飲めないお客様の食前酒として使っておりましたよ!
ただ、部屋の中に冷蔵庫がなくって・・・(言い訳)間もなく別部屋に引越し予定で、そこには冷蔵庫ありますから、それを機に買ってみようかと思います。情報ありがとうございました(*^。^*)

投稿: Nasia | 2007年8月19日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ続くけれど | トップページ | 行けるんかいな(謎) »