« 行けるんかいな(謎) | トップページ | 寝させてくれっ »

2007年8月18日 (土)

余裕がなくなってくると

忙しい日々が一週間以上続くと、ヘンに慣れるもんですねー。
満室でも大変というより、「へぇ・・・」という感じになり、
かといって惰性で仕事をしていては、せっかく来てくださっている人に申し訳ない。
ただ、従業員がどちらかというとイラついちゃうんですよね。この暑さも手伝って・・・
ワタクシも、掃除で早く済ませる一番良い方法なのではとやっていたやり方を違う、と否定されたり。
いきなり変えるっていろいろムズカシイ。お伺いをたててから・・・というけれど、あーだこーだと話し合っているヒマがあれば体を動かして少しでも早く終わらせたいじゃない。なので、掃除時間はあまり心の余裕がなかったりする。

いかん、いかんけれどね。↑のようなのは。団体行動の考え方じゃないから。

一方で、お互いがお互いを許すというか、よっぽどハズれた行動をしない限りは「いいんじゃない」と認めてあげるというのも必要でないかと。頑固な人ほど難しいんだけどね(苦笑)

ダラダラ書いているだけなので読み飛ばしてください(上記)、あっ、今日のお泊りのお客様でお休みがもらえるので、ゴールは近づいているのですよ。

さて、今日はジュリーの仙台のコンサート。イズミティ21。新しそうな会場ですね。1400席程度だから、どこからでもハズれなく観れそうな。
施設使用料なんて見て、思ったより安いのでビックリ。アットホームな感じを想像します。
東北のファンの人、楽しんでくださいね。

|

« 行けるんかいな(謎) | トップページ | 寝させてくれっ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行けるんかいな(謎) | トップページ | 寝させてくれっ »