« 部屋で一日 | トップページ | ちょっと休憩 »

2007年8月 6日 (月)

雑感

最近物忘れが激しい・・・
それに人の名前(主にお客様の)が覚えられない・・・
確かに一日限りの出会いではあるけれど、それほど大きくないし。
前はちゃんと覚えるようにしてたんだけれど、潜在的に手を抜いているんだろうな。私の頭の中。。

せめてジュリーの曲だけは覚える努力をしないとね。
ただ正直追いついてない状態(汗)
どうしてもメロディーを先に覚えて歌詞がおきざりになってしまいがち。

なのに、阿久さんガラミの曲はそうじゃないの。
なんだか不思議と歌詞も出てくるという。
ジュリー以外の曲もそう、そんなのって他にはない。

ジュリー以外の阿久さんの曲で新たにお気に入りは岩崎宏美さんのデビュー曲「ロマンス」
こんな大人びた曲は歌えません、と当初は断っていたそうだが、阿久さんが是非とも岩崎さんに歌ってほしいとお願いした曲。彼女は当時から大人っぽい声色をされていたので、それを計算してのことだったんですよね。

そういうエピソードを聞くと、スポーツ紙連載が途中で終わってしまい、幻となってしまった「時の過ぎゆくままに」を作詞された経緯を知りたかったなあと。

亡くなられてから、いろいろ知ろうとしちゃうのは本当に申し訳ない思いですが、
NHKだけじゃないよね、他の民放局の皆様、特番よろしくお願いします(ペコリ)

|

« 部屋で一日 | トップページ | ちょっと休憩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋で一日 | トップページ | ちょっと休憩 »