« ファンの聖書 | トップページ | 万アクセス突破 »

2007年7月17日 (火)

きめてやる今夜

動画サイトで、ジュリーと、ユーヤさんとそして松田優作さん(!)が「きめてやる今夜」を歌っておられるという、ワタクシにとっては衝撃映像がアップされておりました。

失礼ながら、優作さんを知ったのは、彼が亡くなられてから、という。
そして歌も歌われておられた、というのも今になって知ったという。

ジュリーの83年シングルとはなっていますが、(タイトルの「きめて」がこちらでは「決めて」になっている)元々は、77年にジュリーが作詞作曲してユーヤさんにプレゼントした曲。
3人はこちらの元の方を歌われている。

私は77年のほうがいいなあ。詞がずっしりと心に来るから。
オレの作ったイカしたラブソング」(byジュリー)ですもん。

ユーヤさんが歌っておられるのをちゃんと聞いたことがなかったし、この頃のジュリーのコンサート上で歌っているのも初めてだし。この映像には私にとって貴重なものがたくさんつまっています。再来年に予定されているジョイントではもちろん!ですよね。

83年のは、一部歌詞が付け加えられて井上大輔さんの作曲。当時はやはりヒットする曲をという意識が強いので、軽いポップ調になっている。
でも、曲よりもきっと当時のジュリーの髪型に世間は衝撃を受けたんじゃ
ないだろうか。。「キメコンカット」と名づけて、ジュリーの歴史上最大に刈り込んだ髪型。
短いだけあって、それだけ汗がしたたり落ちる時間が早かったそう。070717_2

プリンツの紹介には、4枚のジュリーの写真が。
各面のヴィジュアル全てが表紙になっており、気分で4タイプの表紙が楽しめる」ようになっているんですって。

|

« ファンの聖書 | トップページ | 万アクセス突破 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファンの聖書 | トップページ | 万アクセス突破 »