« なまぬるい部屋 | トップページ | サーモは続く »

2007年7月25日 (水)

「サーモスタット」

夜になってもなまぬるさは変わらず、(今年初の熱帯夜か?)
どうも気になって・・・
調べてみた。

サーモスタット
[さーもすたっと]

空気や水の温度を検出して目標値とのずれを検出し、電磁弁、電動弁、空気圧弁、モータダンパ等の操作部に2位置や比例等の出力信号を出すものをいう。
(「BM情報ランド/用語辞書」より)

どうやら設備系の用語らしい。解説はしてくれているけどイマイチ意味がわかんねえぞ(笑)
他のトコロ調べて、なんとなく理解できたのが、例えばコーヒーメーカーや洗浄機など、一定温度を保つために備わっているセンサーだということ。これがあるから、過熱を防ぎ、適温のコーヒーが飲めるわさ。。ということ。

果たして「サーモスタットな夏」はどう解釈できるのか?
ジュリーが創り出したタイトルなんだよね。
いろいろできそうだ・・・(汗)
温度調節器なわけだから、

オレが自由に調節してやるぞ!オマエたちを!」
「キャッ!」
ヤバイ、エロ路線だ(>_<)
それか、下々の目線から見上げて、どんなにハアハアしようが、ある一定の興奮状態に達すると、ヤオヨロズの神様に抑え付けられちゃうっ!とか・・・・この欲求はどこに出せばいいんだっ!みたいな(*_*)

ミナサマは何を想像されますかな・・・連絡はいりません。それぞれのお心に留めておいてくださいませ(笑)

|

« なまぬるい部屋 | トップページ | サーモは続く »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なまぬるい部屋 | トップページ | サーモは続く »