« THE VANITY FACTORY | トップページ | A面級 »

2007年7月23日 (月)

字は大きく大きく

と、コンサートDVDを見ておりますと、ジュリーがMCで語っております(笑)
いきなり「生きてたらシアワセ」の歌詞ブックを見ると、「そんなに大きいかなぁ」と思ってしまうのですが
「Really love ya!!」(’93)のCDを購入いたしまして、中を見ると、字の小ささにビックリ!というか、ワタクシも一応は若い世代のはしくれとして、見慣れてはいるんですよ、今のCDの歌詞はこんなもんですから。ただ、ジュリーに関してはね。

本当はお気に入りの一曲「F.S.M.」について語りたかったんですが、ふと「そうならば見比べてみよう!!」という企画に変えまして(爆)070723 

ほらほら、すごい進歩(?)でしょ。
一番上が、その「F.S.M.」。これでもこのアルバムの歌詞の中では見やすいほうなんですよ。一曲一曲字体を変えているので、曲によっては小さすぎて字がつぶれてしまっているものもアリ(-_-;)老眼鏡愛用者の方々には裸眼でご覧になられるとかなりツライ歌詞カードだと思われます。。
二番目が
「sur←」(’95)多少大きくなったかな。というより、この歌詞カードはむしろジュリーのお姿の方が衝撃的ですな(謎)
三番目が
「愛まで待てない」(’96)うん?ここが分かれ目か?まだまだ勉強不足で断定できませぬが、ジュリーももうすぐ50だしぃ・・・老眼鏡も普通に愛用されておられただろうし(失礼すぎる想像だ><)
そして最後が最新アルバム
「生きてたらシアワセ」より。なんと、最初より約4倍の大きさに成長を遂げております! これで限界でしょうね。いや、限界にして欲しいっ!これ以上大きくしてしまうと、カラオケブックになってしまうからお願い、止めてねっ(ーー;)カセット何本組かで、親が買っていたやつ、ワタクシもお気に入りの曲をひそかに歌っていたなあ・・・その時のコトを思い出しちゃった。
コンサートに行かれる皆様は、今はこの歌詞ブックを見て予習でしょうか?いいなあとちょっとうらやましい。そして、ジュリーもコンサートのリハーサルに入られたご様子。今回も変わらず、ギター×2、キーボード、ドラムの4人編成だそうです。

|

« THE VANITY FACTORY | トップページ | A面級 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE VANITY FACTORY | トップページ | A面級 »