« muda dance☆ | トップページ | 生きシア① »

2007年7月 4日 (水)

しばらくは

これから仕事も忙しくなるので、遠出もできないな、てなことで。今日は神戸に行ってきました。
目的はヘアスパ(頭皮のお掃除)とカットで美容院と、ジュリーの「生きてたらシアワセ」アルバム購入すること。こういう新作CDというのは、実際にショップに足を運んで感慨深く手にして買うのがいいんじゃないかと、自分なりのこだわりです(^_^.)

レビューは後で怒涛のごとく(ちょっと大ゲサ)書くとして。

神戸っていったら、ジュリーは毎年国際会館でコンサート開いてくださるのですが、もしかしてポスター貼ってあるかい?と探しましたら、ありましたがな。建物の裏手に(笑)
まだ少し先なので表には貼ってないだけね(と信じよう)
ケータイのカメラが壊れてしまって、写せなかったんですけど、正月コンサートのお写真が使われていました。
みんな観に来て!(あたしゃ行けないけど><)

考えてみたら、沢田研二様、あなたの歌と運命的な出会いをしてから、ちょうど3ヵ月がたつのですね・・・美容院のポイントカードなるものがあるのですが、その前回の日付が4月4日。「ジュリーマニア」を購入して、はじめてちゃんとあなた様のお声を意識して聴いたのがが帰りの車の中。 ああ、しみじみ・・・(__)

頭皮ケアをしてもらって、さっぱりした後は、ジュリーのアルバムさがし。。。絶対あると信じているトコロはあったんですけど、他店はどういうふうに扱われているか、見たいじゃないですかぁ。
ファンになって、京都、大阪、見てまいりましたけど、大抵は「歌謡曲」扱いで、RSFしか売ってない、最近は歌謡曲もJ-PoPも関係なく五十音順で並べてくださるありがたいところが増えてまいりましたが、ナツメロ歌手と一緒にしてどうすんだ!!と内心見るたびに怒っております(+_+)と、悔しいなあ。あんなに頑張っていい歌を歌っておられるのに。。

あるトコロとは、「タワーレコード」さん。私がジュリーマニアを買ったトコロです。
おお、やっぱりありました、しかもありがたいことに店員さんの手書きで「沢田研二待望の新作CD」てなことを書いてくれているではありませんか!枚数にして7枚くらいはあったかしら。ただし、ニオイでウワサのシングルがなかったようですが・・・売れた?忘れた?
それと一緒に「今僕は倖せです」も購入。ジュリーの手書き満載だということと、「不良時代」聴きたかったから(今の時点で未聴)
DVDでは「Zuzu」売ってましたね。
店員さん、これからもジュリーのCD充実させてくださいね♪

話は変わって帰りのお話。ちょっと不思議な出来事といえば出来事なんですが、昨日のブログで、走行中のコワイ出来事を書いたのですが、実は仕事場を出る前に、経理の人から、「おととい交通事故の現場に遭遇して、おじいちゃんが血を流して倒れていて、まだ救急車も来ていない時でコワかった・・・」という話を聞かされて、「気をつけて行かなきゃ」と思っていた矢先のコトだったんですね。
それで、帰りはちょっと近道で土地勘のない道を行ったものですから、7、8キロくらい違う方に走っていて、さすがに気づいてUターンしたんです。そしてしばらく戻り進むと渋滞が・・・「こんなところつまる所じゃなかったハズなんだけど」と思っていたら、(私の目から見て)右端に車体の左側が崖にぶっかってヘコんでいる軽トラック。左に目をやると数人の人たちとつぶれた郵便バイク。気を失っている(であってほしい)それに乗っていたと思われる局員さんの頭を自分の膝の上にのせて、救急車を待っていると思われる女性。
昨日、経理さんが話された光景とほぼ同じような現場を私も実際に見てしまうことになろうとは・・・ここを通り過ぎたのが数分前、すぐ後の車とバイクの接触事故と思われます。

無事に帰ることはできましたが、何かの暗示を受けているような気がして・・・
いつ被害者になるか・・・という不安もありますし、いつ加害者になるか・・・ということも背負っているわけですよね。特に車を運転するということは。
気をつけましょう。本当に。

|

« muda dance☆ | トップページ | 生きシア① »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154346/15652692

この記事へのトラックバック一覧です: しばらくは:

« muda dance☆ | トップページ | 生きシア① »