« 再び南下 | トップページ | やっぱ筋肉痛 »

2007年7月12日 (木)

さらに歩くっ

結局この時点でこの地域約一周してきてるんですが、まだまだ歩き足りない、ヘンなワタクシ・・・
先日行った神戸国際会館にはポスターあったな、じゃ京都会館はどうだ?ということで、行けるハズもない京都会館へジュリーのポスターを確認するためだけに行ったのであった(笑)

もちろん、錦林第三小学校と岡崎中学校の横を通って(爆)通ったからといって、何もでてきたわけではございやせん。
足もそろそろきてるし、一番近道で行けばいいやんという話ですが、なんせ地図といってもご実家と真如堂周辺のネットからコピーした地図のみ。。あとは、わずかばかりの記憶にある勘に頼るのみ。「あっ、ここ工事中だ」みたいに歩いていると、何百メートルか余計に歩いてしまってました(-_-;)
今まで京都会館って、建物のイメージがなかったんですよね。平安神宮見たり、大鳥居くぐったりはしているのに、岡崎地区の一番西側にあるということもあるのでしょうけど、見たことがなかった。
想像よりも年代を感じさせる建物で、第一ホールと第二ホールとあるんですね。
催し物のポスターはその二つのホールの間の掲示板にあって、見に行ったのですが・・・

ないっ・・・おかしいやろ(T_T)

具体的に申し控えますが、ジュリーより後日の芸能人の公演ポスターがあって、ジュリーのがないんですよ。
タワーレコードも、神戸や大阪に比べたら扱いがちゃっちいし、もうちょっと地元さん、温かく見つめてくれないのだろうか?
ちなみに、表に催しスケジュール表(前売り券発売日時?)の掲示板には当たり前ですがお名前がありました。

「字」だけじゃつまんなーいですm(__)m

ここまで歩いてきて、今更バスというのも納得できないワタクシ、ああそうだ、ジュリーやファンの方々が訪れるという「夢屋」見てみようということで、鴨川に向かって歩き出しました。川端二条を少し北に行ったところにありましたね。夕方からの開店で閉まっていましたけど、間口がせまいんだなあ。でもこういうところがおいしいんですよね。

|

« 再び南下 | トップページ | やっぱ筋肉痛 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び南下 | トップページ | やっぱ筋肉痛 »