« いつ被害者になるか・・。 | トップページ | しばらくは »

2007年7月 4日 (水)

muda dance☆

89年、またロックなジュリーが戻ってきた!!とファンは喜んだに違いない。
CO-CoLoのバンドを解散させ、新しくバンドを結成、曲調も一新。

「muda」は「ムーダ」と読ませ、正確な表記は最初の小文字のmを大きくしている。大きくすることで、アクセントを最初に持っていけば、「ムゥダ」って読めるでしょう(笑)
ノリノリのダンスミュージックといったところでしょうか。歌詞もけっこう強引だし。
070703
とにかく「愛まで待てない」DVDの動き回るジュリーを見て驚いてしもた(爆) ハ、ハゲシスギル・・・(゜o゜)
他の曲でも十分動かれておられるんですが、それに輪をかけて。
それでいて息がほとんど切れてなく激しく歌っているからスゴイ。。

某動画サイトでも、短い時間だがこの歌を歌っているジュリーを見れた。
サングラスで、ちょっとアヤシゲだなあ・・・(笑)
うーん、これで全盛期までとはいかなくても、アノジュリーが戻ってきたと大衆が迎えてほしかったなあ。
ただ、この頃(89年5月)って、歌手活動よりも、ユーコさんといつ結婚するんだという注目のほうが高かったろうから、歌よりも私生活で取り上げられてしまうことが多かったんじゃないかと想像。

みんなそれぞれの時期に心境って変化するもの、ジュリーだって当然ね。
まだまだ聴いてない曲たくさんあるけれど、曲を通して心境を表現してくれる素直なジュリーが好きです♪
そういうことを表わせることができる職業って、いいなああと思いますね。

|

« いつ被害者になるか・・。 | トップページ | しばらくは »

Julie」カテゴリの記事

コメント

ジュリーとメガネって、私の中ではあまり結びつきません(^^)
個人的な好みです。サングラスや黒太のフレームつき眼鏡をした写真を見たことがありますが、あの、大きくて美しい魅力的な瞳を眼鏡で切り取ったり(ふちどったり)、サングラスで隠されると、私はとても残念な気持ちになってしまいます(^^;)
目が素敵。あと頬骨も、鼻筋も、黒子も。うすい口の格好もいいです。でも、歌声の魅力があってこその、ジュリー。と、思います。

ところで。「ラジオ 沢田研二」で検索したときに、面白いコーナーを見つけました。かつてのジュリーとファン達との交流がうかがえます。気がむいたらごらんになってみてください。

http://bubble.2ch.net/natsumeloj/kako/1036/10365/1036538607.html

2ちゃんねるでの話題です。長いようなので(私もまだ読んでいる途中)、時間があるときに、どうぞ。

投稿: タジリ | 2007年7月 4日 (水) 11時25分

2ちゃんねるでの~のご紹介のつづきです。
全体を読もうとすると長いです。HN「沢田昔話」さんのコメント中心に読んでいかれると読みやすいと思います。

投稿: タジリ | 2007年7月 4日 (水) 11時30分

何度も申し訳ありません。ご紹介した掲示板は、量が膨大すぎました。

1000いくつものレスの応酬があるなかで、111の「沢田昔話」さんのレスまででした。そこまで見たら、あとはもう締めたほうが良いです。

それ以降は。ごめんなさいm(__ __)m
だんだんしょうもないけなし合いの板になっていっていました。最後まで読んでいないうちにご紹介してしまった私の不注意でした。変なところまで読んでしまってがっかりされませんよう。

投稿: タジリ | 2007年7月 4日 (水) 12時06分

ジュリーは若い時から目が悪かったみたいですし(デビュー当時はよかったらしい)表の場以外で眼鏡をかけるのは仕方ないかもしれませんね。サングラスも趣味というより、きっと顔隠しのためでしょうし。(生でサングラス姿見た経験者としては、カッコいいんですけどね(^^ゞ)「muda」のサングラス姿はイメチェンの一環?と勝手に想像しております。

タジリさんのご紹介のトコロ、ワタクシもすでに読ませていただいておりました。ああいうのって、ほとんどが大したことないんですけど、たまーに、スゴイ発見があったりするもので、ちょっと宝探し感覚にはよいのではないかと(笑)

投稿: Nasia | 2007年7月 4日 (水) 21時29分

お返事ありがとうございます。またさりげないフォローありがとうございますm(_ _)m たま~に、ほどほどに拝見するのがよろしいようですね。

メガネの件ですが。ジュリー、目がよろしくなかったのですか。
知りませんでした。
ジュリーが視力がよくなかったなんて。メガネ。お芝居やコンサートというお仕事の場面ではメガネを外しておられるということなのでしょうね。オフの時間帯のジュリー様は普段からメガネ着用なのでしょうか。
関係ないことですが、私も眼鏡をかけていますが、周りからは「かけても外しても、あまり変わり映えのしない顔」といわれます。でもジュリー様は。ずいぶん感じが変わりますよね。
たしかに、カムフラージュの意味合いもあることでしょうね。
そういえば。You Tubeで見かけたFuji Rock Festivalでのステージ前の舞台裏のジュリーは眼鏡をかけておいででした。

生で見るジュリーはすごいのでしょうね。うらやましいです。ナマでご覧になれて。

投稿: タジリ | 2007年7月 4日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154346/15644736

この記事へのトラックバック一覧です: muda dance☆:

« いつ被害者になるか・・。 | トップページ | しばらくは »