« 半月御礼 | トップページ | 危険なふたりinレコード大賞 »

2007年6月14日 (木)

プライム・セレクション「君だけに愛を」

このCD、先月京都に行った時に買ったんですけど。
ジュリーのファンになって、ベスト買いなさいよーっていう話なんですけど(笑)
1000円という破格プライス!に思わず手が伸びてしまいました。。。

これは一人だけ感動秘話なんですが、一日ドライブ旅行で京都を15時頃出て、道中3時間少しかかるわけです。それまでは「ジュリー・マニア」を流していたんですが、「GSってやっぱり夕方だよな」と思い、そろそろ夕暮れが・・・という頃にかけはじめまして。そうすると、ものすごいキレイな夕陽の日でして、天気が一日中快晴だったんですね。そのせいでしょう。太陽って沈む時大きく見えるじゃないですか。それが雲に邪魔されることもなく、オレンジ色の光を出して沈んでいく・・・その中で「タイガース」ですよ!
もうハンドル握り締めながら一人感動しておりました(涙)
それ以来、車内でこのCDをかける時は夕方と、決めております。

さて、この一曲目にかかる「君だけに愛を」。ですが、その中で「タッチしーたーいーっ!」の一回目のジュリーの音程がメチャだという(笑)先日購入した「ZUZUsongs」のMCでジュリーがバラしておりました。その後、改めて聞いてみると、確かに後の同じ部分を歌っている音程と明らかに(?)ですね(^_^;)おかげで、高音域を歌っているトッポさんのほうがメロディーだと思っている人がいるらしいです。
ああ、これを当時みんなの中で聞いてみたかったですね。後の曲は自分を抑えることができるとしても、これだけはどうなんだろうか・・・と(爆)

タイガースの曲はもう少し後でじっくり・・・となりそうですね。
とりあえず、ソロ時代の曲から順に聴いていきたいと思います。

|

« 半月御礼 | トップページ | 危険なふたりinレコード大賞 »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154346/15430300

この記事へのトラックバック一覧です: プライム・セレクション「君だけに愛を」:

« 半月御礼 | トップページ | 危険なふたりinレコード大賞 »