« 鮮烈なピアノ | トップページ | 本腰いれて »

2007年6月 5日 (火)

外に出よう

前の休みはジュリーを観にいったので、今日の休みは買い物に行く程度。
田舎なので、車で20分とばさないと、買えるようなところがないのです(^_^.)
先日、普段新聞を見ない私は「春の交通安全運動週間」だということをつゆ知らず、交差点のところをゆっくり曲がったら、その先にパトカーがいて止められて・・・
「ここは一旦停止です」とあっけなくつかまってしまいました。

その時車でかけていたCDが「RSF1」でして、頭の中はジュリーの曲が流れているわけ。
なので、つかまった、7000円罰金だの、ここだけの話、どうでもいいというような、ヘンな躁状態でありまして。ホント、夢中になるってコワい。。

とりあえず、3ヵ月は気をつけないと。という慎重期間中。つい最近もまあパトカーが後ろをついてきているじゃありませんか(パトロール中?)速度メーター常に気にかけながら、ここは(制限速度)50でもうすぐ40になるよな、でもどこが境か分からないな・・・
無謀なかけはできないので、コンビニの駐車場に逃げたという。

今は外に出なくても家でも稼げたり、生活できちゃったりするけれど、考えてみるとむなしい生き方だよね。
最近よく「金スマ」に出ておられる青森の神様こと木村藤子さんが、生きていて「気づく」ことが大事だって言われてましたね。私もなるほどと思ってなるべく意識するようにしているんですけど。「気づく」ことで周りが見えることってたくさんありますから。自分を大きくしていく大事な手段ですね。

さあ、出かけてこよう♪

|

« 鮮烈なピアノ | トップページ | 本腰いれて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154346/15322421

この記事へのトラックバック一覧です: 外に出よう:

« 鮮烈なピアノ | トップページ | 本腰いれて »