« 梅雨まっただ中 | トップページ | 俺たち最高② »

2007年6月22日 (金)

俺たち最高①

大阪帰る前に購入した「俺たち最高」
だいぶ、馴染んでまいりました(~o~)
これはやはり大声でなくとも、ジュリーと一緒に歌わないと体に染み付きませんね。
皆さんのこのアルバムに対する評価は高いようですが、初めて聴いた時、正直、正直ですよ
「それほどかなぁ・・・」と思ってしまったんですが。ファーストインプレッション撤回ですね。個人的にはものすごく、ではありませんが、よい仕上がりのアルバムだと思います。

06年正月及びこのコンサートDVD、誰も撮ってくれる人がいなかったから、ということでないんですよね。けっこうよさげなのに・・・オイオイ(-_-;)

皆様は「生きてたらシアワセ」鑑賞会をやっているのに、私はあえて、逆行いたします(笑)

1 涙のhappy new year
ジュリーの歌の中によく地名として「ヨコハマ」出てきますよね。(自作他作関係なく)
地元だし、大好きなんでしょうね。この土地が。
ただ、全体的に歌詞がちょっと直接過ぎるような気が・・・
初めて車の中で聞いて思わず吹き出してしまったのが

「携帯の機種が古すぎるからぁ 猫に犬まで馬鹿にされるよぉ」
のくだり。

実話・・・ですか・・・(?_?)

以前このブログで紹介したジュリーのラジオ番組「そんなんこんなん」で携帯電話のお話をされていて、みんなのには電波が届いているのに、ボクのは届いてないっ!(ずっと前の機種を使っていたらしい)と、機種変更を決心されて・・・という話でしたが、それ以来機種変更されなかったんでしょうか?
あれが2002年ごろだから約4年・・・この4年でもケータイけっこう進歩したからなあ。

きっとジュリーは最後の歌詞「かわいそうなのは君のほうだよ 何処かでひとりぼっちでいる かわいそうなのは君のほうだよ 僕を君こそ愛し愛し愛してるのに」を一番強調したいんでしょうけれど、スミマセン、「横浜、猫犬、ケータイ・・・」と連想していくと、ジュリーの私生活を見ちゃいけないのに見てしまったような・・・・エエ、違う方を見てしまうひねくれた野郎なんです。ワタクシ。。

もっと書き続けたいのですが、これからお仕事です。バイチャ!

|

« 梅雨まっただ中 | トップページ | 俺たち最高② »

Julie」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154346/15520214

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たち最高①:

« 梅雨まっただ中 | トップページ | 俺たち最高② »